[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ コスプレごっこ 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

コスプレごっこ

2009/01/23(Fri)

ニンテンドーDSのゲームで
わがままファッションGIRLS MODE」ていうのをご存知でしょうか。
簡単に言うとお洋服やさんごっこの着せ替えゲームなんですけど
ファッションアイテムがかなりの数ありましてね、
しかもリアル季節ごとに入荷できるものが違うんですよ。



けっこう面白いらしい!と聞き、
発売日ちょっと後に買いに行ったら売り切れでした(*_*)
そんで結局、発売から一ヶ月ぐらいたってからゲット。
なるほど確かに気に入った服をばんばん買えちゃうのとか、
自分じゃ絶対しないようなファッションをしてみるのとか楽しい。
今でも時々思い出したように遊んでます(´∀`)

ただ、やっぱりゲームだからというかテクスチャ替えのアイテムも多いです。
カラーバリエと言えば聞こえはいいけども
長く遊んでると新しい服が出てきても
「またテクスチャ替えかよ!」と思うようになってしまう…
はっ、これではまるでどっかのゲームみたいではないか…


で、普通にあれこれ着替えて遊ぶのも飽きたので
最近はまってるのがFFXI装備のコスプレごっこw
そもそも系統が違うのでそっくりにはなりませんが
普通の服でどこまで似た感じにできるか!がテーマでございます。


↓以下、画像いっぱい


※装備画像参考リンクはFFXI-Graphipediaさんです。



とりあえず赤AF
赤魔道士と言えば羽根つきシャポーにひらひらジャボに赤いパンツ&ニーソ!
ジャボのブラウスあるんだけど赤くなかった。惜しい。リボンで妥協。




白AFらしいです。
似てる素材がまったくない!黒タイツとレッグウォーマーがかろうじてそれっぽく。
白地×赤の服が意外とないんだよね~。




赤白ときたら黒。AF2風味。
モフモフのついたボレロと2連ネックレスと
しましまズボンを見つけた時はニヤッとした。帽子までは無理でしたw



フレのさんがブログで「女の子もタキシード着たい」
イラスト書いてらっしゃって、それがめちゃかっこよかったから真似っこ。
タキシード+メガネ+コサージュです。髪型も似せました!




これは何かと言うと、F6Bでミスラ種族装備したかったらしい。
赤フンドシはさすがに無いのでw形が似てるスカートはかせてごまかし。
猫耳つけたかっただけです!




ナシラ装束。おいィまったく面影ないんだが?
もっと薄手のボレロで似てるのあったけど寒そうなんだものw
ついつい暖かそうなの選んでしまいました。髪型はエル♀F6Bのイメージ。


* * *



ちなみに最初の画像は初音ミク風でしたが気付いた人いるのだろうか。
あのミントブルー?色が出せなくて苦しいw


おわり!

PR

No.222|日常とFFComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :