[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ うなぎ食べたい 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/11/19(Sun)


No.|CommentTrackback

うなぎ食べたい

2009/07/19(Sun)

世間的には土用の丑の日ななか…
FFではカレーパン実装を声高に謳っていた



さすが■eさんは見ているところが違う。
カレーパンうまいよね、カレーパン。夏こそカレーだよね!
ただ事前のVU告知でわざわざ載せてくるとは思わなかったけどw
ユニオン導入とカレーパンを同規模で紹介してくるヴァナは平和だ。



* * *

そんなわけで今日は土用の丑の日でっす(゜∇゜)
なんかホントはうなぎの旬は初冬ぐらいらしいけど、
元からうなぎ好きだから釣られてしまう。
先日は前から食べてみたかったひつまぶしを食べました!相方が!
(食べたい言ってた本人は直前になって鰻重に寝返った模様)


 ↑この撮影のためにグスタOPが初めて役に立った




ヴァナにもウナギはあります。( ̄¬ ̄)




このへんがヴァナで言うところのウナギらしいです。

ウナギの串焼:DEX+4 MND-3 回避+5 効果時間30分

でも夏バテには効かなさそうな性能で残念です。



そんでひつまぶしと言えば、
何と言っても絶品なのは最後にやるうなぎ茶漬けだそうですが
なんか一口食べてみて、これだけなら家でも
それっぽいもの作れそうだなーと思った。

1. スーパーとかでうなぎ買ってきて焼く
2. 薬味(ネギ、わさび、きざみ海苔)を用意する
3. インスタントお吸い物で味薄めにだし汁を作る
4. ごはん、うなぎ、タレ、薬味の順で器に盛る
5. だし汁ぶっかけて食べる(゜∇゜)


こんな感じで!
お茶漬けならさっぱりしてて夏でも食べやすいし、
うなぎのボリュームがなくても満足できるしwなかなかよさそうだっ。

元々うなぎ茶漬けは、味の落ちたうなぎのための食べ方という話だから
スーパーのあんまりリッチじゃないやつでも充分うまそうです。
てゆーかタレだけでもそれなりに気分は味わえまs


以下、グルメじゃない相方の意見

  「インスタントのわさび茶漬けにタレかけて目つぶって食べたらええねん」
  「えぇ…」
  「だいたい人の味覚ってのはいい加減よ?
      うまいかどうかは大半が視覚と嗅覚と脳の記憶で云々」


そりゃそーかもしんないけどさぁ~
どうせウンチクたれるならグルメ方面で披露する方がいいのに。
だからおまいはモテないのじゃ(^ω^)

皆さんも気が向いたらやってみてください(´∀`)


PR

No.258|日常とFFComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :