[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ ナイトと油揚げ(モ54〜58) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2019/09/16(Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナイトと油揚げ(モ54〜58)

2006/12/30(Sat)

前回のLV上げから2週間ぶりにLV上げしました。
間が開いたのを取り戻すかのごとく絶好調なPTで、全員3LVずつ上がる快挙(´∀`*)
LV50代はAFやらスコハやらいろいろ装備が増えるから楽しいですね。

でも実はモンクのAF頭だけ、
要塞の箱開けが大変だからまだ取ってなかったりします。
代わりに装備する頭装備もいいもんがない(´д`)

よく考えたらモンクってこれは!っていう頭装備あんまりないんですねぇ。
皇帝羽虫はHP下がるから個人的なこだわりとしてはイマイチだし、
ボイジャーサリット取りも何度か参加したけど入手ならずで…

もしこのままAF頭を取りに行かなかった場合、何をかぶればいいのやら!~
装備サイトを見て思案した結果、おっこれどうかな?と思ったのが



オポオポ王の王冠
Lv65~ All Jobs
STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7

王様なモンクは好きですか?゜+.(´∀`*)゜+.゜ 

こんな存在感のある頭装備が他にあるだろうか。
チャンピオンって感じでカッコイイじゃないですか!
…見た目は。


あー箱開け行かなきゃ…(´_`)


* * *

そんなヘタレモンクもいよいよアトルガンデビュー。
アトルガンが実装された頃は忍者がLV68で
アトルガン狩場の大方の旬を過ぎてしまっていたので、
今さらながら初体験なところがけっこう多いです。

で、絶好調なPTというのは
そのアトルガンデビューを飾るレッサーコリブリ狩りでした。



52-55ナ戦モモ赤詩(内訳:ナ55、モモ54、戦53、赤詩52)

こうして見ると最近ナ盾ばっかりだなぁ…というか似たような構成続き…
(毎回希望出してる人を根こそぎ誘ってるので
ジョブ選んだりとかはしてないんですよ(-_-))


ちょっとPT内のLV差が気になるところではあったので、
52の人を誘う時にはアトルガン狩場に行くことを説明しました。
53の赤さんだけLV差のせいなのかそっけなく断られたけど…
他の人はOKがもらえてどうにかPT完成。


確かにレベル差はヒドイです。断られてもしょうがありません(´д`)
だけど詩人さんがいるから多少LV上の敵でもいけそうだし、
なんといってもLV的に申し分ないナイト盾、そして赤詩そろってあふれるMP。
これはもう偶然にして必然、コリブリ狩るためにあるようなPTじゃないですか('∇')
前衛の火力不足は稼ぎまくってLV上げればいいから平気平気!…たぶんw




レッサーコリブリはHPが少なく、痛い範囲もないので狩りやすい獲物。

でも食事消される、ペッキングフラリーで蝉はがされる、TP消される、ついでに攻撃間隔速い、と盾ジョブ(特に蝉盾)にとっては実はかなりキツイ相手なのです。

超乱獲LVならともかく、とてとてLVで忍者にピン盾を要求するのはちょっと酷というものです。
…がしかし、盾以外にとっては自分さえタゲ取らなきゃ知ったこっちゃないので
蝉盾経験してないとこのキツさって理解されないんですよね…。

蝉はがされるだけならタゲ回しで解決できるけれど、
食事を消されるからそうもいかず。

その点ナイトは食事なくてもヘイト稼げるわけで。
ケアルしにくいのとTP消されるのが痛い点は同じとは言え

ガチ盾ここでやらねばいつやるのか!~

マンティコアが忍盾のボーナスステージとするなら、
ナイトのためのボーナスステージはコリブリと言っても過言ではないでしょう。



前衛陣は基本、後半にコリブリがWS使ったのを見てから乱撃やランペを撃ちます。
「WSを見てから」というのがポイントです。
ちょっと油断してフライング撃ちしようものなら、チラッとこちらを一瞥されて


コリブリ「おのれか?今オレ様に
乱撃かましたのはおのれか~!~」

          (↑ナイト氏のアテレコ)

レッサーコリブリはスナッチモースルの構え。


ひぃぃー

※スナッチモースルは食事消しの効果

でもって食うもの食ったら気が済んだらしく背中を向けるコリブリ。
なんかすっごいバカにされてるよーな気がします(´д`)
きっとこういうのをトンビに油揚げって言うんだ!

でも食事消されるのもだんだん慣れてきちゃって、時々わざとフライングWSやってみたり。
来るか? 来ないか!~ 来る前に倒せるか!~ このいちかばちかのスリルがたまりません。
まさに食うか食われるかの戦いですよ!(別の意味で)



なお、脳筋ズがそんなスリルを楽しんでキャッキャ言ってる一方で



ナイトさんはタゲを取るのに必死になるあまり
どんどん格好がナイトのイメージから遠ざかっていました。


詩「盾と上着が合ってないw」


いや、もう上着どころの話じゃないですよ。


ナ「もう見た目は捨てましたwww」
相方「足だけ白いのがなんとも(-w-)」


エロイよね。
下だけ白い靴下はいてるみたいでエヘヘ(´∀`*)(←心の声)


* * *

●後日談
もう一回レッサーコリブリ狩りに。

57-59ナ忍モモ赤白(内訳:ナモモ57 忍赤白59)

ウサ狩りで一緒したタルナさんと再会('∇')=3
最初は忍盾で作っていたのですが、最後の一人で希望が出た人がナイトだったので
急遽ナ盾に変更してコリブリ乱獲に突撃!




今回は詩人さんはいないけど、赤さんがサポ詩でバラードを歌ってくれて
パレードゴルゲット効果も相まって、ナイトはまったくヒーリングの必要がないノンストップ狩り。
ナイトでこんな連戦ができるようになるとは!とうれしそうなナイトさんが印象的でした。

そしてうちらは今回も油断してはちょこちょこスシを食われw
もう「とて」になったし、肉でもいいかしら(-w-)と時々山串に変えてみたら…。
あるひとつの発見をしてしまったんですよ。
不思議なことに、山串食べてると全然スナッチモースル来ないんですよね!
それこそスシはタゲ向くとほぼ確実に食われるというのに、
山串の時はタゲとっても他のWSが来て、普通に効果切れるまでもってしまいます。

結論:コリブリはおスシ好き

間違い無い。
そういや鳥って魚食べるもんね!



…肉だとタゲ取る頻度が下がってるだけですごめんなさいごめんなさい
消してほしい時に限ってまったく消してくれないって
何のイヤガラセですか(っд`)
PR

No.45|レベル上げ記Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :