[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ NMのいる風景 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2018/06/25(Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

NMのいる風景

2010/03/03(Wed)

残り一週間とはいえせっかく課金したから
ひまを見てちょこちょこ踊り子のレベル上げしてみた。

狩場は相変わらずのブブリム→クフィムコースで
FoVはおろか楽経験値引き上げ以前からこのコースが定番の私にとっては
今さら何の新鮮味もないレベル上げではあるのですが
今回ちょっと違うことあった。


ヴァラーで魚を狩りにマウラ近くの海岸に向かったら
なんかNMいたー。→Wake Warder Wanda

見覚えのない妙に名前の長いNMカニさん。
Aquariusとは違ってこれみよがしに名前が長くて目立つので
普通のカニと間違って釣ることもない親切設計(^ω^)



何だか分かんないから最初スルーしたけど
すぐガマンできなくなってそのまま特攻してしまった。
おぉ、いっちょまえにNMカニ仕様で魔法使ってくるじゃないですか。
ドラウンしか覚えてないみたいだけどw

狂ったようにドラウンとシザーガードを連発してきます。
手ごたえはクフィムカニぐらいかな?
でもシザガしかしないからある意味普通のカニより楽なのねん。
LV30の踊り子で普通に撃破。ドロップはこんなん↓でした。

メラムプススタッフ Rere 両手棍
D16 隔366 INT-2 MND+2 ケアル回復量+3% Lv29~ 戦モ白黒赤獣吟召学

どーでもいいけど私、ここの鳥何年も大量に狩ってるのに
いまだにHelldiver(ZuのNM)見たことないわ。いなくていいけどさ…


* * *

また別の日、踊り子用のラッパリーハーネスを取るため
タブナジアにバルクルム経由で向かってたら
ルフェーゼ野で大羊のNM、Flockbock発見!

見るからにつよそうだったのでSS撮る余裕はなかった(´д`)
ドロップが上質な雄羊の毛皮オンリーとよく分からなかったので
そっとしておきました…


さらにその帰り道、
バスに行くのにコロロカを徒歩で走ってたら巨人NMのThoon発見。



こんなところにいるNMが強いわけなかろーととりあえず殴りかかったら
周囲の獣巨人とペットのクモが大量リンクして別の意味で大変なことになった!

あわあわしてたら、そこに大量に敵を引き連れた人がやってきて
私にリンクしてる敵を取れないので少し悔しそうに?去っていった。
何だろう、アスフロレベル上げかしら。何でもいいけどもうちょっと早く来てよね(´д`)
ドロップは潜在発動条件がヘンなピアス。なにこれ。

インピタスピアス Rare 潜在能力:飛攻+1 Lv40~ All Jobs



それにしても、そのへんフラフラ歩いてるだけでNMに遭遇しまくるわっ。
このへんの全部、去年の11月に大量投入されたNMなんですね。
あんまりNMを積極的に狩りたいとは思わない私ですが
通りすがりに腕試し&運試しみたいな感じで狩れるのは楽しいかもw

そして注目すべきはこれらのNM、効率のいいレベル上げしてたり、
タブナジアリング使ったりコロロカエスケしてたら遭遇していないのです。
移動手段が少なくて色々と不便な酔ぬこだけど、逆にラッキー(´∀`)

これはきっとアレですね、いろいろと移動手段短縮を要求されるあまり
便利になりすぎたことへのひとつのアンチテーゼであると。
効率優先で近道することばかり考えていると
ささやかなハッピーやサプライズに永遠に気付けないんだぞ!
たまには寄り道や遠回りもいいもんだぞ!という。
すみませんテキトーに言ってみただけです。


* * *

ブブリムを卒業して次に向かったクフィムでは、
AtkorkamuyというタコNMを何回も見かけました。

このNMは先に挙げたしょっぱいNMとは違って、
エボン装備に関連するアイテムを落とすので大人気なのですね。
人によって好みの戦闘場所が違うのか
いろんなところで戦闘しているのを見かけました。
海岸のあたりでやってる人もいれば、
ミミズ池の周りをぐるぐる回ったり、デルクフ前でやる人もいたり。

LV75の赤がマラソンしてるぐらいだから
レベル上げ中の我々から見れば強さも相当なものでしょう。
もちろん見かけたというのは戦闘中の姿であります!
カニやミミズと戦いながら私も応援してますヨ。
がんばれーがんばれーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸



 LV75赤は、Atkorkamuyに倒された…


ちょ、おま・・・ (逃走)





※後で調べたらノンアクだったけどね(`Д´)

PR

No.296|レベル上げ記(2周目)Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :