[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ レベル上げ記(2周目) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2018/09/26(Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

エンドレスつぼエイト

2010/03/09(Tue)



そもそもは「一人でテリガンヴァラれるように」と
ヘキサストライク習得のために向かったトゥー・リアだった。




モグパワーで「努力の天才」発動中なせいか ←気のせいでした
こんな気前のいい上がり方をすることも(゜∇゜)




気がつけば空ヴァラーにハマって一週間住み込み滞在中。
FoVでもらえる経験値の他に、獲物の単価も高いのがいいですね!
ただ、空ワープ開通してないランク⑥なもので
シグネット切れるたびにジ・タOPからえっほえっほ徒歩通勤なのがシンドイ。

 なぜ空にHP設定できないか!
 なぜ空にはアウトポストNPCがいないのか!
 そのくせなぜムダに自国領なのか!
 ←ジ・タはずっと他国領(´・ω・`)

それでもジュノからチョコボで通ってた頃よりははるかにマシなんだけどさー。


あと、大人気な自主訓練ページ1の鳥さんの数が少ないから、
ゴールデンタイムは鳥さん超取り合いになることもあるのですねー。
空いてる時はエリアにうちら2人しかいなかったりするのにw

で、せっかくモンク&白コンビでヴァラってるし
いつライバルが来るとも知れぬページ1をやるよりも
格闘、打属性ともに有利なツボメインのヴァラーのがいいのではないかと。

  「ページ2がつぼ8なんだけどこれでよくない?」
  「ふむ、Sprinkler8体とドール族3体か」
  「つぼ8にしよー」
  「ういっす」



ということで昔なつかしモンクが大好きなツボ割りをすることに。


  「つぼ8…つぼはち…つぼ八wwwww」←今ごろ笑いどころが分かったらしい。



   :
   :



まさかドール一体目でデスポがわくとは…\(^o^)/



Despot取り合いしか見たことないから知らなかったけど、
タゲ切れた状態でも沸かせたパーティが近寄ると
勝手に赤ネームになって何度でも襲ってくるんですよ奥さん!

相方がデスポに追い掛け回されヴァラー続行不可能になってしまったため
赤/忍Cartierが鼻息も荒く出張してきてソロ討伐にチャレンジ!

…したかったのですが

空に到着すると同時に黄ネームだったデスポは消えてしまったのだった。
ちょ、わざわざ競売でテレポリングまで買ったのに(゜Д゜)
やることがなくなったCartierはもはや用無しであり
そのまま静かにログアウトなのです。




やっぱりページ1が最強ですね(^ω^)


PR

No.297|レベル上げ記(2周目)Comment(2)Trackback(0)

NMのいる風景

2010/03/03(Wed)

残り一週間とはいえせっかく課金したから
ひまを見てちょこちょこ踊り子のレベル上げしてみた。

狩場は相変わらずのブブリム→クフィムコースで
FoVはおろか楽経験値引き上げ以前からこのコースが定番の私にとっては
今さら何の新鮮味もないレベル上げではあるのですが
今回ちょっと違うことあった。


ヴァラーで魚を狩りにマウラ近くの海岸に向かったら
なんかNMいたー。→Wake Warder Wanda

見覚えのない妙に名前の長いNMカニさん。
Aquariusとは違ってこれみよがしに名前が長くて目立つので
普通のカニと間違って釣ることもない親切設計(^ω^)



何だか分かんないから最初スルーしたけど
すぐガマンできなくなってそのまま特攻してしまった。
おぉ、いっちょまえにNMカニ仕様で魔法使ってくるじゃないですか。
ドラウンしか覚えてないみたいだけどw

狂ったようにドラウンとシザーガードを連発してきます。
手ごたえはクフィムカニぐらいかな?
でもシザガしかしないからある意味普通のカニより楽なのねん。
LV30の踊り子で普通に撃破。ドロップはこんなん↓でした。

メラムプススタッフ Rere 両手棍
D16 隔366 INT-2 MND+2 ケアル回復量+3% Lv29~ 戦モ白黒赤獣吟召学

どーでもいいけど私、ここの鳥何年も大量に狩ってるのに
いまだにHelldiver(ZuのNM)見たことないわ。いなくていいけどさ…


* * *

また別の日、踊り子用のラッパリーハーネスを取るため
タブナジアにバルクルム経由で向かってたら
ルフェーゼ野で大羊のNM、Flockbock発見!

見るからにつよそうだったのでSS撮る余裕はなかった(´д`)
ドロップが上質な雄羊の毛皮オンリーとよく分からなかったので
そっとしておきました…


さらにその帰り道、
バスに行くのにコロロカを徒歩で走ってたら巨人NMのThoon発見。



こんなところにいるNMが強いわけなかろーととりあえず殴りかかったら
周囲の獣巨人とペットのクモが大量リンクして別の意味で大変なことになった!

あわあわしてたら、そこに大量に敵を引き連れた人がやってきて
私にリンクしてる敵を取れないので少し悔しそうに?去っていった。
何だろう、アスフロレベル上げかしら。何でもいいけどもうちょっと早く来てよね(´д`)
ドロップは潜在発動条件がヘンなピアス。なにこれ。

インピタスピアス Rare 潜在能力:飛攻+1 Lv40~ All Jobs



それにしても、そのへんフラフラ歩いてるだけでNMに遭遇しまくるわっ。
このへんの全部、去年の11月に大量投入されたNMなんですね。
あんまりNMを積極的に狩りたいとは思わない私ですが
通りすがりに腕試し&運試しみたいな感じで狩れるのは楽しいかもw

そして注目すべきはこれらのNM、効率のいいレベル上げしてたり、
タブナジアリング使ったりコロロカエスケしてたら遭遇していないのです。
移動手段が少なくて色々と不便な酔ぬこだけど、逆にラッキー(´∀`)

これはきっとアレですね、いろいろと移動手段短縮を要求されるあまり
便利になりすぎたことへのひとつのアンチテーゼであると。
効率優先で近道することばかり考えていると
ささやかなハッピーやサプライズに永遠に気付けないんだぞ!
たまには寄り道や遠回りもいいもんだぞ!という。
すみませんテキトーに言ってみただけです。


* * *

ブブリムを卒業して次に向かったクフィムでは、
AtkorkamuyというタコNMを何回も見かけました。

このNMは先に挙げたしょっぱいNMとは違って、
エボン装備に関連するアイテムを落とすので大人気なのですね。
人によって好みの戦闘場所が違うのか
いろんなところで戦闘しているのを見かけました。
海岸のあたりでやってる人もいれば、
ミミズ池の周りをぐるぐる回ったり、デルクフ前でやる人もいたり。

LV75の赤がマラソンしてるぐらいだから
レベル上げ中の我々から見れば強さも相当なものでしょう。
もちろん見かけたというのは戦闘中の姿であります!
カニやミミズと戦いながら私も応援してますヨ。
がんばれーがんばれーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸



 LV75赤は、Atkorkamuyに倒された…


ちょ、おま・・・ (逃走)





※後で調べたらノンアクだったけどね(`Д´)

No.296|レベル上げ記(2周目)Comment(0)Trackback(0)

テリガンに暮らす

2009/12/27(Sun)

お気軽にレベルを上げると言えばFoVとカンパニエ。
酔ぬこでもテリガンヴァラりたい!と思って気がつけば半年経過…
ここまで一回もウィンダスがヴォルボー取ったことなし!
だいたいサンドかバス領、しばしば獣人領なんですが。なぜー。

酔ぬこの1stジョブを上げている時
OPテレポ取得のための補給クエストはせっせと回ったけど、
まさか今時テリガンにレベル上げに行くこともないよなと思って
ヴォルボーだけはノータッチだった。こんな日が来るとは思わなかった(´д`)

なもんで、指くわえて見てる状態で今まで来てしまいましたが
ここへ来て私は思い立った。というか覚悟した。




テリガンをホームポイントにしたらいいじゃないかっ。



引っ越しましたー\(^o^)/

わはは。テリガンにHP設定するのなんて
死んでは戻り死んでは戻りする
レベル下げ用途ぐらいしかないと思ってた(゜∇゜)

でもこれが思ったより便利w
所属国にはFoVの平安一路の章ですぐ帰れるし、
HP設定には2400Gかかるけど、所属国からのOPテレポが一回1500Gなので
2回ヴァラーすれば元が取れる(-w-)
あとはずっとタダでテリガン来れておとく!

ヴァナ日付変わっちゃう早く受けなきゃー!てな時もデジョン一発。
最後の一匹がOPから遠いトカゲになっても
デジョンで戻ってすぐ二回目が受けられる。
ウィンダスモグハウスから遥か彼方のシグネットNPCも
シグもらったらデジョンで即テリガン。なーんて快適なの~ww(´∀`人)




ということですっかりレベル上げ&メイン金策がヴァラーです。
たまにシグのかけ直しに戻ると「街に下りてきた!」という気分w
そんな修行僧みたいな白ですがようやくLV67、目標のノーブルまであと少し!

…ってところで中の人のタイムリミットがきそうな予感(ノ∀`)
寸止めですかぁぁぁぁぁ


No.286|レベル上げ記(2周目)Comment(0)Trackback(0)