[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 闇百合の次は竜神様です 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

闇百合の次は竜神様です

2008/04/04(Fri)


こんにちは。

原因不明の回線不調が発生してから三週間…

何しろカンパニエ中だろうとソロレベル上げ戦闘中だろうと
お空神殿のポン広場ど真ん中だろうと容赦なく落ちてくれるので
FFの主たる活動がマトモにできましぇん。
カンパニエopsの生産支援で、経験値ログが出る直前までに落ちると
失敗扱いになるんですよ、皆さまご存知でしたか(´;ω;`)

確かに、前々からFFしてれば一回は落ちるようなヘッポコ回線だったけど。
数年前にもまったく同じ現象があって、その時はモデム交換で治ったけど
今回はモデム交換してもスピード落としまくってもダメ。
PSOだったらずーっと初期装備状態でしょうねハハハ(ノ ゜Д゜)ノ ┻━━┻
(↑不正終了するとアイテム全ロスト)



しょーがないので比較的まだ回線がマシっぽい午前中に
未練がましくopsの生産支援でじりじりレベル上げをしてみた。

過去ウィンダスは、生産支援NPCのところまで行く途中や周辺に
他にもNPCがいっぱいいて、賑わってるのがいいですね~。


ってアレ?


こんなヒト、通り道にいつもいたっけ。



Azimaばーちゃんだ!

このへんの人たちは、三国軍の偉い人たちとはまた違って
スカウトと呼ばれるゲストキャラなんですね~。



↑バストゥークの錬金術ギルドにいるアズィマばーちゃん。
錬金師範の相方にとってはおなじみの、錬金ギルドのアイドルらしいですが
私は忍具自作するまでずっとおじーちゃんだと思ってました(・ω・)
なるほど本当に女性でしたね!(失礼)
格好と使う魔法を見る限り、ジョブは黒/青っぽい…


それから、なんかウロウロと落ち着きのないガルカが一人…



モンクAFクエとかに出てくるDalzakkさんでした。

Oggbi師匠もカンパニエに登場するらしいです!
私にとって、モンクAFクエは闇王関連ですごくインパクトのあるイベントだったので
過去世界でこの人たちと会えるのはうれしいですね!
さぁ再会を祝おうじゃありませんか(´∀`)



走るの好きなんですね。
モンクAF2クエで登場するフェ・インにも絶対走って行ったに違いない。

Oggbi師匠はカンパニエでDalzakkがピンチになると助っ人で来るそうで、
こういうところはモンクらしくていいなぁ。
同じくモンクのスカウトキャラ、Maatじーちゃんも
ピンチになるとDegenhard(バスの骨クエじーちゃん)が助っ人が駆けつけるとか。
それにつけても婦女子に人気の出そうなシチュエーションなのに
微妙に残念なキャラ設定はわざとなのか。



そして!

スカウトキャラで私的に今一番注目なのはこの人っ!



Areuhat様です!



シャイル!装飾曲刀!オリジナルグラのお顔!お美しいです。
へ~こないだのバージョンアップで実装されたんだ、と思っていたら
ラッキーなことにウィンにいらっさったわ~(´∀`人)

なんでもグロウベルグにお住まいの伝説の竜神様
戦場ではウィルム(Odzmanouk)にお姿を変えられるそうですよ!

また後日別の記事で書きたいと思いますが、
グロウベルグはまさに古典ファンタジー!といった感じの
神秘的な雰囲気があるところでとてもステキ。
それをさらにガッチリ印象付けしてくれるようなキャラクターですねっ。
いずれカンパニエでShadowhand VS Areuhatの凶悪エル♀対決を見てみたいw

●関連記事:戦場の闇百合様



そんな感じで、今週の過去ウィンは私好みのNPCがいっぱいで大変うれしい。
どこの誰かは存じませんがスカウトしてくれた人ありがとう!
私のザリガニの茹で方を教える作業もはかどるというものです(゜∇゜)


PR

No.177|アルタナComment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2008/04/04(Fri)20:09

うおぉ、この人が「カイゼリンのコスメ」を開発したアズィマさんですか!
Areuhat様?っていう人も美しい・・
過去世界楽しそうですね~!
私もHDDドライブ?さえ元気なら
すぐにでも行きたいのですが・・・
仕方がないので
人様のブログで楽しませて頂いています。
ありがとうありがとう!

|by べる|URLMailEdit

無題

2008/04/06(Sun)12:47

あら、PCの調子悪いのですか~
一回がんばって過去三国まで行けば
あとは行くの楽なので調子の良さそうな時にでもぜひぜひ。
私も酔ぬこさんはもう長いこと過去ウィンに住んでますね(つ∀`)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :