[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 踊る戦闘最前線 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

踊る戦闘最前線

2007/11/07(Wed)

気がついたらもう2週間後にアルタナ発売ですか~。
そういやまだ予約してなかったんで、どこにしようかカンガルーした末
セブンドリーム・ドットコムの店頭受取りっていうのを今回初めて利用してみました。

発売日にいそいそとコンビニにネトゲ受取りに行くなんて
レジが若いバイトの人とかだったらニヤニヤされそうで恥ずかしーけど
そこの店はお昼ならいつもおばちゃんがレジなのも把握済みだし完璧だッ!




* * *

さてさて、先日のアルタナ祭りとやらで
アルタナの新ジョブは学者&踊り子と確定したみたいですね。
特に学者は女子学生風っていうのかハリーポッターもどきというか
そんな感じのAFが人気が出そうなのは良いですが
タル♀にあのスカートが採用されるとは思っていないので
正直そんなのカンケーネー(´A`)←やさぐれ
どちらかというと全身茶色なところが
ジョブも地味なら格好も地味だったかつての詩人を連想させて何とも言えない気持ちになるの…

でも、でかい本が出るエフェクトは派手で楽しそうですね~
さらに白or黒のグリモア選択中は該当魔法のキャストが速くなるという話ですし
ファストキャスト狂としては気になるところです。
装備可能武器も明らかになってない?ところを見ると、完全後衛タイプなのかそれとも…!


一方、踊り子はと言いますと
TPを使って踊るということで、早くも殴りジョブ確定なんでしょうか。
しかも挑発ちっくな手段も持っていらっしゃるようで、盾候補という期待すら!

セクシー衣装のおねーさまに挑発。すごく…されたいです……(´∀`*)

それにしてもあの赤いAFで挑発してサポ忍でひらりひらりと避けたりしたら
もはや踊り子というより闘牛士ですよね(・ω・)
いや、むしろ闘牛士ならあの格好で盾ジョブだったとしても違和感ないじゃないか。
どうしようネタマクロいっぱい思いついた。すごくやりたくなってきた!w

もしくは完全支援役でも踊/侍だったりとか
今までのFFで前例のないヘンテコジョブになったら面白そうだな~。


↑動画もう出てた。か、かっこいいたるー
私的には男踊り子アリアリなんですけどね。ヘンタイですか?ヘンタイですか!!


「てゆーか踊り子ときたら占い師じゃないの?常考」
「ですよねー」
「DS版DQ4もアルタナと同じ日に発売ですにゃー」



* * *

ところで、全然関係ない話なんですけど踊り子と言えば
実はうちの母上様ってリアル踊り子なんですよ。

踊りって言っても日本舞踊とか社交ダンスとか、そういうのなんですけど。
母上は習い事が好きで、私もピアノとかバレエとかやらされてましたが
やっぱり自分から好きで始めるのとでは吸収の仕方が違いますね。

通ってるとこの生徒はみんな健康のためとか趣味レベルの人ばっかりなのに
うちの母はというと日舞はしっかり名取になってしまい
社交ダンスの方も今度インストラクターの試験を受けに行くそうです…
ちなみに教室開いたりするつもりはなく、単に「やるからには極めたいから」だそうで。

さらには自分のダンス動画を公開するホームページを開設してみたり
レッスンも通常日程だけでは物足りないらしく、個人レッスン申し込んでたり
あんまり向上心のないペアの相手を叱咤激励してみたり…

なんていうのか…

そのうち「社交ダンスは遊びじゃない!」とか言いそうなんですが…(´д`)


ジャンルは違えどオタクはオタクこの子供にこの母有りなのかと
母のダンス映像DVDを延々見せられながら思う秋の夜でした。
PR

No.130|アルタナComment(4)Trackback(0)

Comment

無題

2007/11/08(Thu)00:32

アルタナは何時買うかも決まってないや。

ちなみに家の母親は、その日舞の人たちが着る着物縫ったりしています。
そしてヒマがあればゲームしてます。
やはり、何処の家庭も似たような環境でしょうかw

|by もれい|URLMailEdit

無題

2007/11/08(Thu)15:35

アルタナは既に予約済みです。
まあ、他のゲームと同時に予約しただけですがw

アルタナ祭りで学者見るまでは
踊り子あげよかと思ってたけど、
学者のAF?を見てからは学者上げ決定!!!

やっぱり、ほら中の人は知性派だから(え?!w

|by たふてぃ|URLMailEdit

無題

2007/11/10(Sat)18:25

>もれさん
おー、お母様そんなお仕事されてたのですか。職人さんですね。
うちの母がお世話になっております(´∀`)たぶん

>たふちーさん
同時に予約したのはやっぱり馬車の中がギスギスしてるゲームですか!
学者AFは男キャラの方はいまいちぱっとしないけど
実はあれ着て一番賢そうに見えるのはガルカかもですねw
肉体派イメージとのギャップが良いですわ〜。

|by Cartier|URLMailEdit

無題

2007/11/12(Mon)20:40

>秘密コメントさん
こんにちは〜、これはこれはごていねいにありがとうございます(´∀`)
タルタル同志お互いがんばりましょうっ。

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :