[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 踊り子だよ!全員集合 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

踊り子だよ!全員集合

2007/11/15(Thu)

奥さん奥さん、今週の火曜にあった先行パッチで
全種族分の踊り子ダンスモーションのデータがこっそり入ったらしいですのよ(゜∇゜)=3

…ってもう木曜だけど気にしない。

わざわざ書いたのは、当然のことながら
先日からFFお休み中の某さんに見せて悶絶してもらうためです。ほーれほーれヽ(´∀`)ノ
すでにチェック済みだったらそれはそれですごい。ということで全種族分の踊り子動画。↓

ヒュム♂ エル♂ ガルカ ヒュム♀ エル♀ ミスラ ★by YouTube

踊り子にしろ学者にしろ
あまりに姫キャラ有利なんで(外見的な意味で)内心やさぐれていた私ですが
タルタル踊り子を一目見て、その跳躍力と足の短さに大爆笑(゜д゜)
や、やっぱりタルはこうでないと。アルタナもお笑いキャラがんばりますよ。えぇ…

タル  ★by Youtube
※他の種族見てから見るとより笑えます…

ペンギンが踊ってるようにしか見えない(-_-)

しかしタルもさることながら、ガルカもまた別の意味で異質な。
タルとガル見てしまうと、当初あんだけ笑いものにされてたエル♂も
なんか比較的フツーに見えるからふしぎっ。
いや、普通に見えるのは私が普段からフルナシラのガルカとかフルシャイルのヒゲとか
キノコ頭+スコハ+星座ぱんつのエル♂とか見慣れてしまってるせいね。きっとそうね。
エルは♀より♂の方が妙に優美で色っぽいのもいつもどおりですね(´_`)

今のところPCのダンスモーションばかり話題になっておりますけども
アルタナ祭り行った人いわく、踊り子ゴブが笑えるらしいんでそっちも要チェックだ(゜∇゜)9m


* * *

ところで、元祖芸能ジョブと言えば吟遊詩人なわけですがっ
まだ詩人というジョブが珍しかったころは、町中に詩人が大勢集まって大合唱したり
詩人×6のレベル上げパーティに誘われたりと
なんとかこう演奏会パーティができないものか!と試行錯誤してた頃もあったように思います。




初期は楽器スキルが上がりにくかったんで
ジュノの片隅でひたすら演奏してスキル上げしてた時期もありましたね。
私はルルデの大公私邸の暖炉のある部屋がひみつ特訓場所だったんですが
たまに同じ目的の詩人さんと一緒になって、お喋りしながらハープ弾きまくったり。




あ、そういえば青魔道士もラーニングツアーのシャウトやってましたよね!
私はだいぶ遅れて始めたので、今のところ縁がないですけど
ちょっと参加してみたかったかも。



そんなふうに踊り子も、踊りを通じて
レベル上げ以外に知らない人と遊ぶ機会があるといいな~と今から楽しみです。

たとえば、踊り子にダンススキルがあるとしたら
TPを消費する以上、レベル上げではそうそう踊り乱発することもできなさそうなんで
踊り子×6でTPためてひたすら踊り狂う「ダンスレッスンPT」とかできたりして!
そんときは私は踊/詩でピーアンでも歌って、歌って踊れる本格芸能タルを目指したいっ。

え、スキル上げなんか踊/侍で一人でやるものとな('Д')
そんなアナタ、ジュノ出たところの陰とかで
ひっそりソロスキル上げしてる人なんか見かけようものなら
先輩ダンサーに「あなた才能ないんじゃない、田舎に帰ったら?」とかイヂメられちゃって
泣きながら一人黙々と居残りレッスンしてるみたいじゃないですか。
思わず草葉の陰から応援しちゃいますよ!!!



⊂⌒~⊃。Д。)⊃ うにょーん

アルタナまであと一週間。こういう妄想してる時が一番楽しいですね~
出ても私は当面のところ青のレベル上げなんですけどもっ
みんなが新ジョブやってる間にヘディバ島進出して稼がせてもらいますぜ(´∀`)b
PR

No.132|アルタナComment(5)Trackback(0)

Comment

無題

2007/11/17(Sat)16:18

うにょーんヽ(´ー`)ノ
ドラギーユ城の東南のすみっこがひみつ特訓場所だった【首】です
と言ってもその時は強化魔法スキル上げでしたけれども

楽器スキルは…同つよさんとかを寝かせてスレ回しする事で
かなり楽に青字をきーぷ出来ちゃったアトルガン以降育ちの詩人なので
幸か不幸かスキル上げ行きずりセッションの機会には恵まれなかったです
今更かもですが、先日の記事から辿って見つけた種族ごとの生歌と弦楽器と管楽器のメロディを
全部いっぺんに聴ける動画を見て凄い感動しちゃったりしつつ
ソロだとああいう事は出来ないな〜ってしみじみです

踊り子さんは思ったよりこゆいですね、AFの見た目通りにフラメンコ風味なんだな〜
踊り子さんはアビ使うのにTPが必要とか書いてあったんでしたっけ
微妙にキャストが長そうに見えるので、殴らなきゃいけないJobだったら辛いかもですね
終始踊りっぱなしが可能なら緊張感さっぱりな戦闘を演出できて素敵なんですけれど

それにしても…揺れるポニテはエル♂さんの裾ひらひら並に反則です
ポニひゅむさんは踊り子適正最高伝説の幕開けです、たぶん

|by 首|URLMailEdit

無題

2007/11/19(Mon)08:43

ポニテ揺れ…ヒュムのやつですか、確かにぶんぶん揺れてますね〜。
そんなとこをチェックするとはマニアックです('◇')
一応タルのも見てみましたが案の定揺れてませんでした。はい。
まぁ私の頭に乗ってるのは栗まんじゅう説が濃厚だから仕方ないですね(´д`)

詩人の演奏動画ってこれのことかな?↓
http

もっと見てたら歌う盾の動画ありました。
なんか踊り子盾にすごく近い気がする!
http

|by Cartier|URLMailEdit

無題

2007/11/19(Mon)11:04

前回のパッチでのガルのモーションだと上げる気無かったけど、
今回のパッチでのガルのモーションならちょっと惹かれるなw

ガルらしくて良い!!!

まあ「踊り子」と言うよりは「舞踏家」とか「民族舞踊」とか
そんな感じがしますがw

どうせならAFも浴衣か水着に近いものに変更をw

|by たふてぃ|URLMailEdit

無題

2007/11/19(Mon)21:51

ポニたるさんが好きで自分でも使っていたのはないしょです
だからこそ、あ〜揺れてるいいな〜って目が行ったのかもしれません

動画さんそれですそれです、ちゃんと曲になってるΣ(=w=*
ってめためた衝撃でした
朱雀戦で詩人盾だ〜凄いですね、いいですね〜
詩人75になれば盾出来るはぁはぁって感じで憧れていたのですけれど、
75になる前にマズルカ修正されちゃいました(ほろり
ラプトルマズルカだけでもレベル上げでタゲべったり取って殴られまくれたので、
修正されなければどれだけしあわせだったやらと今でも思います(前衛さんに謝れ

|by 首|URLMailEdit

無題

2007/11/21(Wed)08:31

>たふちーさん
舞踏家…なるほど〜
ガルカだけだいぶ勇ましい感じですよね。
ガルカの動画見て、どこかで見たことあるなぁ〜とよく考えたら
Faustがタイフーンぶるんぶるんやってるのにそっくりだと思った…w

>首さん
あー!首さん(笑)の詩人盾やってるところめっちゃ見たかったw
って、ラプトル歌って殴られてたって。
レベル上げでしっかり実戦してたんですね…さすがです先生。

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :