[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 花と月とカンパニエ 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

花と月とカンパニエ

2008/01/26(Sat)

気が向いた時に、思い出したかのように、
未体験カンパニエエリアに突撃しています。
今日はパシュハウ沼に行ってみました。

事の起こりはカンパニエに行くのに毎回毎回
テレポメア→サンド→ロンフォール→ロンフォールS→サンドSと移動していて、
なんかコレすごくめんどくさーい
そうだテレポデム→チョコボでパシュハウ沼→パシュハウ沼Sならラクじゃ~ん♪
よーしさっそく禁断の口を開通に行かなきゃっ
これからのカンパニエは沼常駐でキマリ!とか 得意げに考えたからです。



でもよくよく考えたら
ジュノ→ロランベリー→ロランSでよかったですじゃん。



まぁカンパニエ始まったし細かいことは気にシナイ!


 ●パシュハウの特徴
  ・周囲に丁度の敵がいるせいか、PCは多すぎず少なすぎず
  ・待ってる間にその辺の丁度クゥダフ狩ってヒマつぶしウマー
  ・砦裏のカニに誤爆注意(つд`)


カンパニエの敵もそんなエグイのはやって来ないようで
ロランやジャグナーのカオスっぷりに慣れるとちょっと物足りないけど
発生頻度もそこそこだし、快適に遊べそうなとこですね。




そんでもってパシュハウ沼は景色が良いのもポイント!
ずっとどんよりしてるイメージの強いエリアですが
晴れ間がのぞいた時のパシュハウ沼はホントにきれい。
ずっとピーカンのエリアもサワヤカだけど
気まぐれにろまんちっく全開の澄んだ空を見せる意外性がいい(´∀`)
今風に言えばツンデレ気候とでも言うんですかっ。言わないかっ。

以前はその景色を見るために、当時の私のしょっぱい金策のひとつである
水エレ狩り(塊1こ1000ギル)なんかやっていたのを思い出します。
水エレが金策って言うとフレの反応は大抵「(´A`)…」だったけどな~
あ、あくまで景色が目的なのですよ。水エレはついでなんだからねっ
過去の沼は現在沼よりも晴れやすいみたいだし
効率よく経験値が稼げながら美景も見れちゃう!なんておトク!ビバアルタナ!



そして日は沈み、また夜に。



(…カンパニエ来ないな)


もう寝よっかな。

 ・
 ・
 ・



そんで肝心の沼ワープ開通してくんの忘れました…(´∀`)
PR

No.157|アルタナComment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2008/01/29(Tue)15:51

私はジャグナー常駐で、
バトルの合間に召喚魔法スキル上げしてたけど、
今のレベルの青時になったので、
ちょっと転戦してみるかな。

|by たふてぃ|URLMailEdit

無題

2008/01/30(Wed)11:02

発生頻度はジャグナーの方が上そうですけどね〜
周囲にペット候補が多いのか、60後半〜70代の獣使いもちょこちょこいましたよ。
獣使い上げるときもぜひw

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :