[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 戦場の闇百合様 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

戦場の闇百合様

2008/01/23(Wed)

今ごろ学者のジョブ取得に行ったついでに
古墳カンパニエ初体験しました。

ガルレージュ要塞はルテテ様がいて有名だし
クロウラーの巣はソロ派の穴場らしく時々話題にあがったりします。
それに比べると、古墳の話題ってほとんど聞かないんですよね~私の周囲では。



着いたらちょうど戦闘中だった。



闇エレ2体…
そんで倒したら終わるのかよっ。なんと地味な戦場なのか(`Д´)


闇エレを叩く人の中にフレの姿があったので強制的に共闘宣言(σ・∀・)σ
しばらくすると次のカンパニエが始まり、入口からオークがワラワラとやってきました。
お、今度はまともそうだ。適当に一匹引き抜いて戦闘開始っ。

あれ…誰も助太刀にこない。
サーチしてみたら5人しかいないや。しかもうち3人は自分のPTだし。
一応、人の多そうな時間帯なんですけどねw
それからオークをあらかた倒してみたけれど、カンパニエはまだ終わる気配ありません。
知らない間に後続が来たのかな?探してこよっと~。



そして…私は出会ってしまった。





それは北側広間で、なんやら広間の真ん中らへんにある柱みたいなものを
ものすごい速さで殴りつけ爆破するシャドウ軍団。

他のエリアでも砦を叩く獣人軍団の姿はよく目撃しますが
古墳(というかダンジョンエリア?)で見るそれはひときわ異様な光景に見える。
なんか陣営を組んであやしい儀式でもしてるように見えるんですよね…

その陣営の中央にいらっさるのは、とんがり帽子をかぶり猛然と両手棍を振るう
金髪のエル♀黒魔道士Shadowhand



何か見てはイケナイ場に出くわしてしまったような気分だ。
何の気なしに手をつけてみたら実はボス格のモンスで
その場を阿鼻叫喚にすることが稀によくある(ゴメンナサイ)はた迷惑な私ですら
「この場に関わってはマズイ」と私の中の何かが警告してくる。


えーと、帰ろうかな…(´∀`*)


でも一人でガクブルしてたところへ
援軍(おじーちゃん&相方)が到着したので一気に強気になる(`・ω・´)
試しに一番後ろの下っ端そうなシャドウに魔法ぶっこんでみたら
のこのこ一人で向かってきやがりましたのでフルボッコにしてやりました。
マンガとかならこのあと憐れな下っ端の身ぐるみ剥いで変装して
敵の一団に紛れ込むものと相場が決まっているのですが
そういうゲームではないので残念です!

シャドウはアンデッドな上に白昼夢(TPリセット)などフォモル系WSをやってくるため
モ/踊で来ていたおじーちゃんは踊りが生かせず苦戦していた様子。
で、引き続き一人拉致ってボコってる途中でカンパニエ終わりました…
うーん、なんて盛り上がらないところなんだここはっ。



ポイントだけは過去最高点入ったヽ(゜∇゜)ノ


その後。
何回かやってみて、地味地味と笑っていた古墳の本当の地獄を見せられた(´д`)
オークは東側、シャドウは西側の広間を目指すみたいなんだけど
そこってカンパニエと関係ない犬やらオバケやら骨やらもいるところで
一度そこまで行かれてしまったら、関係ない敵を掃除しないととても手出しできなさそう。
ヘタなところで死んだらHP戻るしかないし。てゆーか生命感知敵ゾーンのド真ん中で
オーク×3と犬×2にタコ殴りされて思わず連続魔テレポで逃げましt
これは…古墳が人気ないのも納得ですね!?




そんなことよりも。

あの時から、私は彼女が気になってしゃーないのです。
あぁ!Shadowhand様にまた逢いたい…(´д`人)

Shadowhand
シャドウハンド 全エリア担当 2h:マイティストライク
魔女として人に居場所を追われた末、闇の手先と化した元・闇百合団の一人。
人の姿や言葉、果ては命までも奪われており、天性の魔力による氷系精霊で躊躇無き殺戮を繰り返す。
魔物化した故の怪腕か、その両手棍の攻撃間隔は極めて短く、百烈拳に迫らんとする勢い。
自慢の魔法すら霞む程の白兵戦能力を見せ、WSアースクラッシャーで死体の山を築く。


FINAL FANTASY XI Wikiより引用


魅かれるのは獣人や獣ばかりのボス格敵の中で
唯一(?)同じ人の姿をなさっているからでしょうか。
闇百合団と言われると、思い出すのはハロウィンイベントの闇百合の魔女。
どうやらあの時の魔女の一人らしいんですヨ。

 ●参考リンク:
 ※FFXIオフィシャルサイトより
   Dark Lilies -闇百合の魔女- <前編>
   Dark Lilies -闇百合の魔女- <後編>

 あと、ここのサイトさんの解説がとても面白かったです。
 ※ヴァナのNPCをまとめてみました@うぃきより
   Shadowhand
   Shadowhand (詳細・ネタバレ編)

   
ハロウィンイベントでは消息不明とされていた魔女たち。
闇の王の手先になっていたとは…
戦場での彼女は何も語らないけれど、
ダークサイドに堕ちるまでの苦悩と絶望はどれほどだったのか。
悲しく黒い過去、金髪の優美なお姿、
黒魔道士なのに2hアビがマイティストライクとかいうヴぁーんwwっぷり
あぁぁすべてがツボです。お美しいです。犬とお呼びください。
どうすればまた貴女にお会いできるのでしょうか!

気がつけば連合軍戦績5万たまったけど、
闇王軍に遭遇したのはまだ2回しかないのです。
とりあえず、次にお会いしたときはぜひお写真を…ヾ(´∀`*ゞ)


てゆーか闇の王親衛隊は他のエリアにもご進軍あそばすようなので
別に古墳だからって内容でもなかったですね?(・ω・)
PR

No.156|アルタナComment(3)Trackback(0)

Comment

無題

2008/01/24(Thu)20:02

>秘密コメントさま
こんばんわ〜。コメントありがとうございます!
色々ともったいないお言葉をありがとうございますっ
あまり色気のないブログで恐縮ですが
少しでもお仕事の息抜きになれば幸いですよ〜ヽ^シ'ω')ノシ
お仕事がんばってくださいね!

|by Cartier|URLMailEdit

無題

2008/01/26(Sat)14:34

|墓石|⊃。Д。)⊃ 案の定カンパニエがすんごい楽しげです…
|墓石|*´д`) ああ、強そうな黄色ネームがごっちゃり固まっている…
|墓石|*゚∀゚)=3 うっかりまとめて釣って蹂躙されたくなりますよね〜
|墓石|;ω;`) あれ…闇手様の大活躍は…?かるてぃえさんの可愛いお尻はどこですか
|墓石|)・゚・。・゚゚・*

|by 首|URLMailEdit

無題

2008/01/28(Mon)12:43

>首さん
カンパニエは人気エリアだと誰も言うこと聞かないデュナミスwみたいな感じで
過疎エリアは状況によっては首さんの好きそうなカオスなソロ戦闘になったりで
エリアによって若干違いがあるのですよね〜

シャドウハンド様はあれ以来お見かけしてませんけど
某栗タルさんが一足早くアースだったかなんだかで
2000ダメほど食らってお仕置きされてきたって話ですよ(´∀`)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :