[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ リポーズ使ってみた。 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

リポーズ使ってみた。

2007/11/23(Fri)

アルタナ買ってきたヨー⊂(^ω^)⊃

今回セブンドリーム・ドットコム利用だったんですけどネ、


※コンビニにて~

 「すみませぇん、セブンドリーム・ドットコムで予約してて~
    今日引き取りなんですけどぉ」

  店員A「あーはいはい、少々お待ちください」

レジのおばちゃん、隣で他のレジ対応をしてたおばちゃんに話しかける。

  店員A「ねーインターネットのやつどこ?」
  店員B「あー、インターネットね」
  店員A「うんインターネット」
  店員B「その奥の棚のどっかにない?インターネット」
  店員A「はいはい、奥にあるのねインターネット」


インターネット何回言うねん(´∀`)
てゆーか店員なのに正式名称で呼んでないのかインターネット。


そんなわけでおばちゃん、レジ後ろの棚をゴソゴソ。
私はてっきり商品がパッケージむき出しで出てくるもんだと思ってたんだけど
しばらくしておばちゃんがレジにドンッと置いたのは
レジかごに入った山積みの白い物体でした。

今度はそこから払込票番号を手がかりに、私の分をゴソゴソ探し始めるおばちゃん。
白いのは宅配便の梱包で使われるような袋でした。
へ~、厳重梱包されててラベルにも商品名とか書いてないし
店員さんにも何買ったか分からないようになってるんですねぇ。

これならアレなやつ買っても平気だね☆
買った本人もお会計終わるまで中身分かんないんだけどさ…w
コンビニ出たところで思わず中身確認しちゃいましたよ(-ω-)




さて、肝心のアルタナは例によってリトライ祭り開催中のようですし
昨日バージョンアップしてからやってたことでも。

まず真っ先にやったのは故郷サンドリアへの帰宅。
何しろこれからはマイモグハに人サマをお迎えする機会もあるかもだから
少しぐらいモグハウスのお掃除しとかなきゃ('ω'*)



マネキンだらけの蝋人形の館ですがね…




とりあえず家具がうしろむけに設置されてたことに気づいたので
こっそり直しときました。(部屋暗くてよく見えないのよっ)


 ↓

それから、現代水晶大戦サンド優勝の恩恵にあずかり、モグワープでバスにひとっとび。
商業区の魔法屋さんでリポーズ買ってきた。



よしさっそくリポーズをマクロに登録だ。
む? うおおお、マクロの数がごっつい増えてるやん。
よーしジョブ別マクロ整理もやっちゃうぞ('∇')



ドツボにはまってすぐ挫折…



やっぱりマクロは必要だと思った時にぼちぼち増やそう。うん(´ω`;)


 ↓

そして、その日の夜はデュナミス活動デーで
突入予定のサンドリアにみんな集まっていたので、こっちにも突撃してみました。



びーびー、いいお部屋だな!
ボス(家主)倒したらいいもんドロップしますかね(゜∇゜)

そういえば、一番初期のモグハウスって確か
入ると勝手にパーティから離脱しちゃう仕組みでしたね。
だからパーティ中はおちおちモグにも行けなくて…
入る時は「一度モグいってきます」ってわざわざ宣言してたっけ。
いやはやモグハウスも進化したものです。




デュナミスはもちろん白で参加('◇')
リポーズの使い勝手を検証だ~!



結論から言うと…すごーくイイ!神魔法!

効果時間は1分半でスリプル2と同じ。でもって光属性。
上書き優先度はララバイ=スリプル<リポーズ=スリプル2のようです。

で、神聖スキル判定というのは本当らしく、
リポーズ使ってたら神聖スキルがたまーに上がりました。 (←白いのかよっ)

装備はアポロスタッフぐらいでしたけど
後半の方までほとんどレジられず入ってたんで、さすがはスキルAですね。
最初は神聖装備そろえるのメンドイナーと思ったけど
今は神聖スキルで実装してくれてありがとうと言いたい!!


さらに、白はヘイストブーストがしやすいのも強み。
何もしないとリポーズのリキャストは30秒ですが、
ブレスドズボン+ブレスドミトン+ワラーラ+自己ヘイストでリキャスト21秒まで縮まります。
(あ、でも今後は神聖スキル+15のヒーラーパンタロンはいた方がいいのかな)

ちなみにこれが黒だと、
たぶん普通ヘイスト装備とかしてないと思うので、スリプル2するとリキャスト30秒

赤ならワーロックシャポー+デュエルタバード+自己ヘイストでリキャスト19秒。
(でも実際は弱体スキル+装備着ると思うから、20~22秒ほど)

黒はデフォルトで4種類の寝かしを持つ強みはあるけど、スキルC+。
白は1種類しかないけど、リキャストと寝かしの安定度は赤に負けず劣らず。
リポーズって案外すごい!~
敵一体だけ寝かすことに限って言えば、黒より向いてると言えそうです。
これからは白も負けずにガンガン寝かしていかねば(`・ω・)b




この日の裏サンドリアでは
獣オークが連れてくるペットのゲイザー寝かしにリポーズ大活躍でした。
今までは全体で1~2人しかいない詩人が
時にはボコボコに殴られながら頑張って寝かしてくれてましたからね(´д`)

白だと、タゲ取った後逃げ回るしかなかったりとか
召喚獣にスタンはできてもその後が続かないとか
(一度、起きたばっかの召喚獣に黒赤のノリでスタンしたら
スタン切れ→アスフロの構え→アッーてなった時は泣けた…)

かゆいとこに手が届かなくてモヤモヤすることが多かったのですけど
白で行く楽しみが増えたかも~。

何がいいって、役割的には少し赤に近づいた感じだけど
リフレ配らなくていいのが楽でイイヨネ…(-w-) ←こらっ。
PR

No.135|アルタナComment(3)Trackback(0)

Comment

無題

2007/11/24(Sat)00:35

わたしのように普段から整頓しとけばばっちりなのだ。
っていうか、家具が後ろ向きはありえないでしょう!!!

リポーズは良さげですね。
これでケアルヘイトとスリプルヘイトで万全です。
しかも寝かし1個しかないので、複数に囲まれてボコボコになれますね!

|by もれい|URLMailEdit

無題

2007/11/24(Sat)01:54

複数に囲まれてぼてくられまくれるのは魅力的ですが、
ララバイ上書き出来て90秒寝る上に光属性かつ神聖スキル判定さん……?
…あははやだなそんな白魔にとって都合良すぎる魔法追加される訳ないじゃないですかヽ(´ー`)ノ
もしそんな神魔法追加されたら思わず習得レベルからまたレベル上げしなおしたくなりそうです

なにか公式サイトのお知らせの所に障害の文字がわさわさ躍っていて
相変わらずのログインオンラインっぽいですけれど、
それがまた楽しそうでいいなぁと思う首でした
まる

|by 首|URLMailEdit

無題

2007/11/24(Sat)17:48

>もれさん
家具設置するとき、どっちか表かよく分からなくて
3回くらいクルクル回してみるのは私だけなのかー!?
で、吟味して置いたあげくうしろむきだったみたいですヨ…

>首さん
白2回目のレベル上げがんばってください(゜∇゜)
でもね〜白はすごく快適になってたから浮かれちゃったけど、
よく考えたら詩人はまた食われてるんですよねぇ。
詩人の独断場はあとメヌエレジー達ララのみ…?減っていく一方(つд`)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :