[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ ウィンS目指して、夜を往け 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ウィンS目指して、夜を往け

2007/12/03(Mon)

以前ひそかに決意した、酔いどれぬこさんでのコブラ傭兵団入団。
過去ウィンダスはまだCartierも行ったことがない場所だけど…

赤LV28、過去ウィン行きます!

ハハハ、こんなのLV20でインスニなしで
ウィンからジュノに上京した時のこと思えば軽い軽いっ。
だいたいインスニして行くんだからLV28だろうと75だろうとおんなじさ。見破りもいないし。
見つかった時に生き延びるか死ぬかの違いはあるけどね!

では今回もチョコボに乗ってバタリアへ。
いざ

                          ∩)    (´´
                      ∧∧ノ  つ  (´⌒(´
  タイムリーーーープ!!  ⊂(゚Д゚⊂ ノ≡≡(´⌒;;;≡≡≡
                          ̄ ̄   (´⌒(´⌒;;




バタリアに不時着○| ̄|_
前回のサンド目指そうとしたらソロムグに着いた時といい、
目的地から一番遠いとこに飛んでしまう私の運は今日も絶好調。

まぁ細かいことは気にしないでスタートです。
当たり前だけど敵全部とてとてだ~。
Cartierの時は「わ~カワイイな~」などと言いながら通り過ぎた
ジュノ近くのお花マンドラたん(Lycopodium)ですらつよですよ。

ちょうどカンパニエの最中らしく、
勇ましい音楽が士気を高めてくれます。この曲カッコイイね!
リージョンを見てみると、なんとバタリア・ロラン・ソロムグすべてが戦闘中。
ちょっと参戦してみたい気もしたけど、いや私は今日ウィンに行くと決めたのだ。



さあ行くぞ、ウィンダス!!

↓以下、ウィンダスS方面のネタバレあり

ソロムグとメリファトを走り抜け、
いよいよ緊張の新エリアカルゴナルゴ城砦Sに到着。あ、ここもカンパニエ中だ。
相変わらず地図はない。 ←だからなぜ取らない…

その代わり、行き方は自由奔放さんのブログにてバッチリ書かれてありましたので
こちらを参考にさせていただきまして、

/map        ←マップ画面見て位置を照らし合わせ
/echo <pos>  ←座標確認

こんなマクロを作って位置を確認しつつ、方角だけを頼りに走る走る。
カルゴナルゴはマップが山道と砦の2ページあることが(マップなしだと)つらいけど、
ブンカールみたくボムや骨がいないだけまだマシかな…という印象です。



 途中、カンパニエの敵と思われる
 剣アイコンをつけたハエの大群が大移動しており、
 私が目指す砦の方に向かっているようだったので
 着いて行くことに。
 まさかハエにナビゲートしてもらうとは…w




着いた先の砦でカンパニエ戦闘をしばし観戦。
タルタルNPC軍団がちょこちょことすごい勢いで走り回ってて笑えるw


* * *

やがて砦を抜け、再びカルゴナルゴの山道に出ました。
ここから後は一本道、南にひた走ればそこはもうサルタバルタのはず!

この時、一番危険なエリアを抜けて私も余裕がでてきたのか
なんとなく唐突に、その辺にいた花マンドラに興味がわいたのです。

そういや花マンドラって、エリアチェンジ付近にいること多いよね。
あっ、私から見ても「楽な相手」だ。今日初めてつよ以下のモンス見つけたよw
そういえば、花マンドラはアルタユの金魚みたいに近寄るとついて来るって聞いたなぁ。
ピクシーといい、アルタナは面白いモンスがいるよね~。
どれどれちょっと試してみようかな。

お、ホントにこっち来た…、(´∀`)





思えばこの油断が命取りだった。


 Lycopodiumの攻撃→ぬこに30ダメージ。
 Lycopodiumの攻撃→ぬこに26ダメージ。



!?∑(・ ω ・)

わあああぁぁぁあぁぁぁ殴られてるぅぅぅぅぅ!?

よく考えてみたら私は赤だしマンドラは楽だし、
寝かしてしまえばどうということはなかった。はずなのに。
不意をつかれて完全に動揺した私は
なぜか「エリチェンして逃げ切ろう」と思ってしまったのだった。

わぁぁ思ったより遠いぃぃぃぃぃ
通り道にも花マンドラいっぱいいるよ。わぁぁ全部ついて来るよ。
まだかまだかゴールはまだかぁぁあああああぁああああ











  ぬこはLycopodium(いっぱい)に倒された…

ええええぇぇぇ(´д`)ぇぇぇええええええ


こ…

ここまで来て死ぬのか。それも楽の花マンドラに○| ̄|_
うえーんリレイズしてないよ~。
死に戻りしたくないよ~。
そ、そうだ誰か通るかもしれないからレイズもらえないかな…


  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ・・・・・・。


未練がましく寝そべること少々。
すぐに赤AFを来た人が通り過ぎました。とんずらで。

あっーレイズくれないかな~くれないかな~くれないかな~
あぁぁ~~まって~行かないで~ああああ~~~
・・・・・・。


              みーちーに倒~れて誰~かの名をぉ~♪
  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃  よーび続~けた~ことは~あーりーますぅかぁぁ~~~


ううっ、名前長くてとっさに覚えられなかった。
でもその後モンクと白らしき二人組がやってきて、私の前でぴたっと止まったのです。
おおおおお!よし今度の人は名前も短いしレイズお願いのtellするんだ!するんだ!


  「ありがとうございます~~~~~」 ←レイズもらった
  「いえいえw」
  「そこのマンドラにボコられました…」
  「え、あのマンドラ襲ってくるんすかw」


でしょでしょ、そう思うよね!!!1!
そんなふうに考えていた時期が私にもありました…

【まめちしき】 カルゴナルゴ城砦のLycopodiumはアクティブ!!(聴覚)
※カルゴナルゴ以外のはノンアクみたいです…

レイズをくれたお二人に/kneelしてお別れし、ついにサルタバルタに到着。
おお、見たことないモンスいる。ラフレシアだー。でもとてとてか(´ _ `)
私にとってはサルタバルタですらおちおち歩けない場所のようです…




ウィンに到着後は、さっそくコブラ傭兵団の入団試験を。
ここの試験は、サルタの各地ホルトト遺跡(らしき場所)にお札をぺったんしに行くのですが
マップを見るとサルタを北から南へと移動する必要があり、なかなか大変そう。

でもまぁインスニする手間があるかどうかだけの違いよね!と
鼻歌まじりで北の最果てのホルトト遺跡を目指したところ


 Rafflesiaの攻撃→ぬこに216ダメージ。
 Rafflesiaの攻撃→ぬこに239ダメージ。



ええええぇぇぇ(´д`)ぇぇぇええええええ


なんか今日お花モンスにばっか殴られてるんですが!!
ふふっ、私の美貌に花すらも嫉妬するのかしら…



死体でんなこと言ってても虚しい。



スニかけたつもりが、どっかで間違って切ったみたいです…
そしてまたしても通りすがりの人にレイズお願いを。
ラフレシアがそばにいてすぐ起きれなかったので
掃除までしてもらう始末で、ううっ、ありがとう。ありがとう。(;ω;)



  「あの、そのお花って75でも強いんですか?」
  「えっとー、【練習相手になりません。】ですねw」


ですよねーー(つ∀`)




そんなこんなでハプニングもありましたが、
ぬこさんもコブラ傭兵団に入団できました!
また気が向いてレベル上げに行こうと思うまでは、過去ウィンに住み着いて
カンパニエopsでちょぼちょぼと経験値と戦績をゲットしていく予定です。



とりあえず、今回死んだ分の経験値を取り戻すまでに@6日必要…(´ー`)
PR

No.139|アルタナComment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2007/12/05(Wed)12:03

はじめまして。
いつも楽しく読んでます。長旅お疲れ様でしたw
ちなみに、カルゴナルゴ城砦は、城内を通らなくてもサルタに出られますよ( ^ー゜)b

|by しましま|URLMailEdit

無題

2007/12/06(Thu)16:57

こんにちは〜、コメントありがとうございます!
Cartierの時は地図を取ってから行ってみたんですけど、
確かに山道だけでもサルタ抜けれましたね〜。ていうか地図って偉大だw(今さら…)
でも砦の中は敵いないですし、えーもんも見られたしでなかなか楽しめましたよw

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :