[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ どうする!カンパニエ 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

どうする!カンパニエ

2007/11/28(Wed)

今日も自分メモっぽい記事ですが。
※文中のリンクはすべてFINAL FANTASY XI Wikiより引用させてもらっています。

カンパニエに参加するには
まず最初にサンド・ウィン・バスの三国いずれかに所属する必要があり、
さらに所属するには、それぞれの国に赴いて入団試験クエストをやるようです。

●各国カンパニエ関連クエストガイド
  ・王立騎士団入団試験(サンドリア編)
  ・コブラ傭兵団入団試験(ウィンダス編)
  ・第四共和軍団入団試験(バストゥーク編)

で、ひとつ気になる点が!
カンパニエ自体はどの所属でもすべての戦線に参加できると思うんだけど、
問題は戦績なんですよ。
所属国によって、今後もらえる戦績装備の種類が違うのですね。

連合軍戦績交換アイテム一覧


ここで5年間サンドリア一筋な後衛タルの
サンド所属だったばっかりに戦績装備の恩恵は皆無、
そしてウィンの後衛用戦績装備を手に入れるのに相当苦労した
初期のころの苦ーい思い出がぐるぐると走馬灯のように…

ああ。正直なところ今回はウィンに所属したい。
それにねーウィン将軍の顔ぶれも面白そうなんですよね。
ルテテ閣下だのニュモモ閣下だの…何ですかそのかしづきたくなるうやうやしい敬称は!

でもやっぱり相方に首根っこつかまれるようにして(?)サンドに入隊(つ∀`)
まぁ移動楽だからサンドでいいか。
戦績装備も今んところビミョーそうだし…
移籍も他のとこの試験受けるだけでお手軽にできるみたいだし… ←未練げ


そんなわけで念願のカンパニエに参戦できるようになったのですが
なんかいざ参加できるとなったら
現地まで赴くのがめんどくさくて全然参加していない私がいる(´・∀・`)
こうやって思うと、ビシージは街中で参加できるから良かったんだな~。
とか言いつつ一回カンパニエやったらハマるのかもしれませんけど。


* * *

そんな私がビミョーに楽しんでるのがカンパニエops

周囲じゃまったく話題にする人もいない地味~~なコンテンツですが
アサルトのようにチケット発行形式を取り入れたミニクエストといった感じで、
ちょこちょこっとやれば若干の戦績とスズメの涙ほどの経験値がもらえます。
ちなみにopsというのはオペレーションのことらしいです!

●カンパニエopsガイド
  ・カンパニエopsとは
  ・攻略:王立騎士団編 | コブラ傭兵団編 |第四共和軍団編 |

受けるものによっては手間のかかるのもありますが
私がやっているのは生産支援(職業訓練I)といって、王国軍の職人さんを支援する訓練。
内容的には合成の素材当てクイズみたいなもので、街中でできるのでラクチン。





チョコボの宝探しに行くのが面倒で
チョコボの散歩で拾ってくるチープなアイテムでわりと満足してしまう
ちょーめんどくさがりの私にはぴったりのコンテンツだね(´ー`)

毎日やれば一週間でミラテテ様最低ポイント出した時ぐらいの経験値にはなるし ←せこい
低レベルキャラでビシージやカンパニエに参加したときの
自分なりに頑張ってるのに経験値もらえねーヽ(`Д´)ノみたいなストレスもないし
これは酔いどれぬこさんで遊ぶのにちょうどいいんじゃないかなと。
Cartierはサンドだから、酔いどれぬこさんはウィンに入ってみようかな。
PR

No.138|アルタナComment(4)Trackback(0)

Comment

無題

2007/11/29(Thu)00:40

|草葉|ー`*)ジー 新エリアさんやら新要素さんやらいいなぁ…地味な感じがまたツボです

|草葉|ソ))) 景品のダッシューズさんとマズルカは併用出来るのかとか気にしつつ逃走

|by 首|URLMailEdit

無題

2007/12/01(Sat)07:58

ああっそんなとこに隠れてないでっ。

マズルカはね〜ちょっと使ってみたんですけど、残念な結果が…
一応重なるんですけど、チョコボのマズルカの場合
ダッシューズの効果が魔法と同じ枠で上限なのかバグなのか
重ねてみてもほとんど速さ変わらないんですよ(-_-)
靴+ラプトルマズルカと靴+チョコボマズルカが速さ同じみたい。うーむ。

|by Cartier|URLMailEdit

無題

2007/12/02(Sun)15:21

|草葉|<ガーン

|草葉|*'A`) 残念ですけれどマズルカで「うは無意味」ってつっこんで貰えそうである意味美味しいです

|草葉|.)_" わざわざ調べて頂いてしまってすいません〜有難う御座いました、すっきりです

|草葉|ソ))) うっかり某動画サイトで見ちゃったお子様アジ○お兄様に悶え転げつつ逃走

|by 首|URLMailEdit

無題

2007/12/03(Mon)10:28

なんてモノを見てるんですかww
続報ですが、夜忍+シューズ+ラプトルのマズルカが最速らしいんで
忍者75になったあかつきにはそっちで楽しんでくださいネ…(´∀`)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :