[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ アトルガン|ビシージ 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2018/09/26(Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

もやもやトロ~ル

2007/05/10(Thu)

GW終わりましたね~。
よく考えたらアトルガン出てまる一年でした。
一年たった今、アトルガン関連ですっかり忘れ去られている要素のひとつ

マムージャ蕃国軍、蕃都を進発との報あり。
ワジャーム樹林にて、これを要撃せよ!
↑これ

要撃せよ!って言われるけど誰も要撃に行ってない。
なんかモヤモヤする!!


最初のころはビシージを成立させるために
行進のジャマしちゃらめぇなんてちょっと本末転倒なことになってましたし、
現在は要撃したところでメリットもないしそもそも倒せそうにないので
こんなの誰もしないですよね…

ビシージの行進はご丁寧なことに
実際にワジャームやバフラウを敵陣がのしのしと歩いてやって来るわけですが
アルザビで待機していると、この様子を普通見る機会はありません。よね。



以前たまたま行進に出くわした時に撮ったSSを見ていて、
この群れにサンダガでもブッこんでみたら楽しそうだなぁとか
急に思ったので実行しちゃおっかな!なんて(*^_^*)


決してなんかイヤなことがあったとか
鬱憤がたまっているわけではありません。
私は元気です('◇')





ターゲットは、ログインしたらたまたま出撃準備中になっていた
トロール軍団に決定(σ・∀・)σ

以前見かけたラミア軍団は、
バフラウのアルダザール遺跡前からわいてきてましたが
トロールとマムージャはワジャーム樹林を行進してくるので
おそらくワジャームに繋がる彼らの拠点からやって来るのでしょう。

モヤモヤポイント<1>
バフラウにもハルブーンにつながる道があるのに
わざわざ距離の長いワジャームを歩いて来る。



ワジャームのハルブーン出口で待ち構えること数十分。
おまちかねの行進が始まりましたyo。



こ…これは……



キモチワルイ(´A`)

アトルガン三大獣人の中でも一番外見がデカイ上に
なんとも言えない色のモンスばっかりなもんだから、他とは違う妙な圧迫感が!

さぁ、一番派手に群がってるワモーラのいるあたりめがけて
予定どおりブチコミますわよ。

Cartierは、サンダガIIIを唱えた。




←15体ヒット











←この間わずか1秒

( ゚∀゚)アッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



行進中はヘイトが薄いという情報があったので
もしかしたら見向きもされないかも!という淡い期待は1秒で打ち砕かれましたっ!

モヤモヤポイント<2>
ついいつものクセで詠唱中に着替えたせいで
肝心のサンダガ着弾のエフェクトが表示されないで終わる。



まぁ一人じゃこんなもんですよね。
よし仕事終了。

同じようなことを考えてる人はいるもので、
アルザビ直前で手当たり次第にモンスに攻撃してる人がおりました。



モヤモヤポイント<3>
ハルブーン前まで行く必要なんか全然なかった!

エリアチェンジ前だとさすがにこっち向かないようですね。
こりゃいいあんばいじゃ。
私も今度からここでサンダガしようと思います。



再度断っておきますが
決してなんかイヤなことがあったとか
鬱憤がたまっているわけではありません。
私は元気でs



※Cartierはさまぁ~ずを応援しています(´∀`*)
PR

No.80|アトルガン|ビシージComment(2)Trackback(0)

ガハハ蛇将の教育

2007/02/08(Thu)

今年も元気にザザーグファンクラブ会員やってます。

そのわりに、ビシージ開始のイベントでザザーグ出てくることあんまりないんですよね。
初めて見たのつい最近かも…



わーい、教育してしてーヽ(´ー`)ノ



とか言ってたせいかマムージャにころっと魅了されて



ガハハ蛇将と愛の拳の語り合いがここに実現。

きゃー♪
教育教育ぅ(´∀`*)
 当たってないけど…





最近のビシージは、黒で行ってることが多いです。

そういえば先月、シーフでビシージだけで75目指すとか大見得切った話はどこいったのか。
一応、挑戦はしてみたんですけどね…。

自分のシーフでできること。考えていたのはとんずら屋
とんずら屋ってのは私が勝手に作った呼び方ですけど、
要は蛇将に群がる黄ネームにディアガしたり、黄ネームでふらついてる敵をマラソンする係。

ただ、最初に断っておきますとシーフのLVは37なんです。ゴメンナサイ。


<装備>
トリートスタッフII
コヴンハット
フル種族
ボムの指輪、血玉のアミュレット、
ピジョンピアス、シルバーモグベルト(笑)
タイドリゾット(←マメットBCの景品)
とかそんな感じで
-------------------------
合計HPブースト+189&5%



←撮影用に/think motionやってたら見知らぬ人に拍手される…
店(?)の看板の横でやってたせいかしら(つ∀`)


30分後に始まるビシージを前にして、
あの日の私はガチガチに緊張しておりました。
果たしてLV37はとんずら屋として通用するのか。

自分なりに必死のHPブーストをして、
さらに自腹の呪札リレイズリレイズピアスを購入。

次にサポ白で使える魔法をチェック…そこで私はさらなる恐ろしい事実に直面。
ぶ、ブリンク使えな~い(´∀`lll)
ブリンクは白でもLV19からで、ギリギリ使えないのですね…

・・・・・・・。
ぶ、ブリンクバンド買っちゃう…?



一体何が私をそこまでさせるのか。
もう普通にレベル上げ行った方が楽な気がする。
でも私はビシージでシフやりたいんだYO~!もう後には引けません。

そんな感じでムリヤリ決行したとんずら屋。
でも…、
マラソン自体は何とかできたけど、ポイントは結局560ぐらいだったんですよね~。

多少覚悟はしていたものの、
やっぱり数字として評価されないとちょっとションボリしてしまうもので。
工夫する余地はあると思うので、もう少し挑戦したいのは山々なれど
うーん。とりあえず保留…?←諦めてはいないらしい…


* * *

黒。

ビシージ実装直後は精霊のダメージがさっぱりで
爽快感はないわポイントもまるで稼げないわでショボーンだった黒も
いつのまにか普通に活躍できるようになってたのですね。
フレが楽しそうに墨プレイしてるのを見て、私もやってみたくなったわけです。


黒の戦闘スケジュールはこんな感じでやってマス。

ビシージが始まったらガハハ蛇将の隣で魔人の薬を飲み、敵襲にそなえてヒーリング。
フルまでヒールできない時はプロエーテル飲。


さんだがーー!!

MPを使い切ったらおもむろに巨人の薬ラストエリクサー使用。

さんだがーーーーー!!!

今度はハイエリクサー使用。ここいらへんで魔人の薬の効果が切れます。
MP使い切る前に魔力の泉。終わったら技能の薬を使用してさらに泉('∇')



さんだぎゃーーーーー!!!(゜∇゜)

ここまで派手にサンダガを撃てる場はそうそうないですね!
いや、誰とは言いませんが裏で石像(じゃないのも時々いる)の群れに向けて
サンダガぶっ放つ人もいますけどw

その他にも、
←コテコテに仕掛けたスリップ魔法で敵が逝った時(たぶん)には一人でにま~('∇')としてみたり

←私の華麗なトドメで敵陣を撤退させて(たぶんな!)ガダラル様を悔しがらせてみたり

ケアル屋やとんずら屋では経験できないアタッカー屋の楽しさが!
日頃のストレス発散はやっぱり黒ですね('◇')

* * *

さて、次は。

でもやっぱりどうせならビシージならではって事がしたいので
次は普段さっぱり出番のない召喚でのビシージを極めてみたいと思います。
実はもう何度か挑戦しておりまして
召喚も仕様の関係でなかなかポイントの稼ぎにくいジョブのようですが
コツを探してがんばるぞー。ぞー…。

No.59|アトルガン|ビシージComment(4)Trackback(0)

ビシージ今年の抱負

2007/01/02(Tue)

新年を迎えた瞬間の白門の人口。



いっぱい!

あんまり白門の人数サーチしたことなかったけど、
白門ってアルザビより大勢入れたんですねぇ。(当たり前と言えば当たり前…?)


新年になった時のシャウトを聞くのが好きで、
年が変わる瞬間はとりあえず毎年ログインしています。

今まではルルデ庭で新年を待っていたのも
時代の流れで場所を変え、初めての白門で迎える新年。
ジュノは4エリアに分かれていて人数がばらけてしまうけど、
アトルガンエリアでみんなが集まる場所と言ったらやっぱ白門よね?ということで
FFXI史上最大規模(?)の人数で迎える新年かもしれません。


人数はともかく、あけおめシャウトの数は間違いなく史上最大w



これがジュノ時代なら、うちのワールドでは毎年ちょっとシャウトが続くと
大抵「うるさい止めろ」とか言い出す人がいて、すぐシーンとなってしまっていたのですが。
今年はコンクエ集計ログと共に、洪水のような「おめでとう」の嵐!
700人超えの規模がそうさせるのか、ビシージシャウトでうるさいのに多少慣れたのか。

わたしはこういう賑やかなのを眺めるのが好きなので、楽しい光景でしたw


* * *

そういえば、うちのワールドは年が変わる直前にビシージもあったのですよ。
もしかしたら年越しビシージになるかも!と期待して1時間前から待機してみたものの
時間的に人が多いせいか、ヨユーで年が明ける全然前に終わっちゃいました。

うーん、ビシージしながらのカウントダウンやあけおめシャウトしたかったなw
ビシージ報告サイトを見る限りでは、確実に年越しビシージできたのは
全鯖(31ワールド)中Shivaだけだったのかな?(←追記※Alexanderもだったようです)
なかなかレアな体験だったようですね。ビシージ好きとしてはうらやまし~。



マムさん来年もよろしくネ(´∀`)


* * *

そしてビシージと言えば、今年新たに企んでいることが。
これまでずっとビシージ専門ジョブとして使ってきた白がLV75になり
保険も充分にたまってしまったので、
次なる専門ジョブを作ろうかな?と模索中でございます。

どのジョブをやろうか悩んだ結果…第一候補はシーフなんてどうだろうかと。
え~と。LVはサポ程度しかありませんが…(´д`)

シーフならでは(?)の協力の仕方ということで、
白をやってた時にツボにはまってやりまくっていた、黄ネーム敵をディアガで釣って
ひたすらマラソンする「とんずら屋」をやってみようかなと考えていたり。
衰弱中の白でさえできるんだから、シーフなら巨人の薬飲んで
ブリンク&とんずらでいけちゃうんじゃないか!いけるといいなぁ。いやたぶんできると思うの…

今年一年、ミラテテとビシージだけでLVどこまでいけるかに挑戦!!
フル種族+トリートスタッフ(←できる限りのHP+装備…)のタルが逃げ回っていても
どうか石を投げないでください(つ∀`)


* * *

いつもFFでは一人で過ごしてきた年越し、
今年は初めて相方と一緒に新年を迎えました。

相方は毎年リアルで年越し初詣に行ってるのだけど
今年は元旦から出勤で、それに行けなかったからなわけで…初出勤ガンバッテクダサイ。

そんなわけで

今年も楽しく過ごせるといいですね。
賀正('∇')

No.48|アトルガン|ビシージComment(0)Trackback(0)