[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 脱走兵武装解除指令(物欲編) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2019/09/16(Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

脱走兵武装解除指令(物欲編)

2007/07/06(Fri)

アサルトの新階級【少尉】きた!(゜∇゜)

でも勤務評価ぜんぜんたりネー(´A`)


イギラコンプしてからまったくアサルトやらなくなってしまったし、
ナイズルも全然手つかずだし、サルベージなど言わずもがn
かと言って目的もなくアサルトやるのもつまんなーい。

それで思いついたのが、ちょっと前に実装されたステータス+5のリング。
エプシロンリング(INT+5)を欲しがってるフレがいたのを思い出して
アイテム狙いで3人ぐらいでできないかしら~ということに。

エプシロンリング(ExRare)
INT+5 サルベージ:管楽器スキル+3 魔法命中率+3 Lv75~ All Jobs

???リングの鑑定品でまれーーーに出るとのこと。


 かくして、アサルトし隊あらため
 エプシロンリング欲しい隊
 ここに結成されました。



脱走兵武装解除指令とは?】

・特務曹長のアサルト。
・敵はラミア系が合計12体、骨が10体。
・ラミア系の敵(LAMIAとMERROW)を武装解除させる。

★Point(1)
・武装解除させるには、クリティカル攻撃を当てればよい。
各種バッシュ、ジャンプ、不意打ち、WSにクリが乗った時も可?
ただしクリ出たからといって確実に壊れるとは限らない。

★Point(2)
・作戦戦績は武装解除成功数(+倒した数も?)の歩合制。
・殲滅しても、また途中放棄(NPCに話しかける)してもクリア扱いにはなる。


というかですねこのアサルト、
アイテム目的でやってる人全然いないっぽい。
フレもシャウトとかやったらしーけど全然集まらなかったそうです…w

今のところ運に大きく左右される感じらしく
このアサルトでパーフェクト(全敵を投降させる)を目指そうとしたら
ディフェンダーかけてクリティカル+装備でチマチマ殴るとか
ものっすごい労力が必要になりそうです。


でもっ!
うちらとしては作戦戦績とか別に必要ないわけで
クリアしたという結果と箱さえもらえればいいんですようっふっふ(゜∇゜)
てなわけで作戦としましては

ラミア一匹倒したら問答無用でアサルト放棄

戦闘中に武器壊れたらラッキーということで。
作戦戦績が高い方が箱の中身よくなるのでは?という不安が頭をよぎりますが
なにぶん不確定要素なのでとりあえずキニシナイ。
誘ったフレも

「殲滅しても大して入らないから別にいいw」

とのことで了承をもらって、さっそくチャレンジ~。

構成は赤/ナ 忍/竜 忍/戦

きた!数少ない忍者の出番きたーーーヽ('∇')ノ

一匹しか倒さないと決めたわりには未練がましいジョブ選びが微笑ましいです。



●一回目  …ラミア1/2体投降。
作戦戦績108点を得た!(リーダー&初回ボーナス込み)

何これwこんな少ない作戦戦績初めて見たww
ボンノーの数とは意味深なり。


●二回目  …ラミア0/1体投降。
作戦戦績36点を得た!(リーダー込み)

wwwwwwwwwwww


●三回目  …ラミア4/5体投降。
作戦戦績440点を得た!(リーダーk)

「すくねぇぇぇぇぇぇ」

そう?36点の後だから多く見えるヨ(´∀`)


●四回目  …ラミア5/5体投降。
作戦戦績476点を得た!(リーd)

一体倒したら出るとか言ってたわりに
なんか調子よく投降するとついつい欲目が出る悲しい性。



ちなみに、ラミアは普通に倒すと一匹あたり100前後の経験値が入りました。
お、これはもしかして保険稼ぎにいいんじゃ…?
と思ったのも束の間、ラミアが投降すると経験値入んないんですね。

つまり、作戦戦績が多くなるともらえる経験値ダウン
もらえる経験値が多くなると作戦戦績ダウン
どっちかが増えるともう片方が減るというジレンマ。

こりゃー人気ないわけだ…

うちらの場合、作戦戦績は必要ないから
あえて武器破壊を狙わず経験値もらった方がウマーなのかなw


* * *

さて、こんな調子ですが???リングは2回出ました。
気になる鑑定結果は



 こんなもんですよねー(´ω`)

とりあえず昇進試験が発生するまではがんばりますよ。
果たしてリングは出るのか!
PR

No.97|アサルト・ナイズルComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :