[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 暗黒の耳、お別れにむけて 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

暗黒の耳、お別れにむけて

2007/06/04(Mon)

ある日のこと。
森に出かけたタルタルさんは、湖で暗黒の耳を落としてしまいました。
するとどうでしょう、湖から神様が現れて…





「あなたが湖に落としたのは、この暗黒の耳ですか?それとも素破の耳ですか?」


タルタルさんは即答しました。







「す・・・すっぱでs」


(↑ヘンタイSS貼りたいだけの寸劇おわり。)


* * *

金曜の夜、アルテパ砂漠を走っていると
唐突に知らない人からtellが。

>> Divine Might 【いりませんか?】

(・ω・ )???

Divine Mightってなんだろう。なんか高そうな装備品の売り込みかな?
…とか思いつつとりあえずぐぐってみるとありました、ありました。
どうやら神威クエのことらしいです。ぐーぐる様は本当にすばらしい。

ふむ、この私が暗黒耳持ちヌンジャと見抜くとは。オヌシただものではないな(`・ω・´)
でもおしい。実におしい。あと5日早かった!(寝言)


6/6のバージョンアップ後は、しばらくシャウトで
神威Divine Mightという単語をよく耳にすることになるのでしょうか。

しかし神威耳の取り直し、今までさんざんネタになってたけど
ホントに実現してしまうとは思いませんでしたw
そういう私も、暗黒の耳から素破の耳に取り直しするつもりです。
いや、できればしたいな。できるとイイナ。


* * *

私が神威クエをやったころは、LV75のジョブがまだ赤と黒しかなくて
前衛は全部LV20以下。忍者にいたってはLV1w
そのころから赤/忍用に素破がイイとか聞いてはいたものの
当時はこのビンボーな私が忍者のレベル上げなんかすることないだろうと思ってて、
悩みに悩んだあげく黒用に暗黒の耳を選びました。

その後、黒に鎌スキルが実装されて
特に誰からも羨ましがられなさそうな優越感を楽しんだのもいい思い出(´ω`)

ところが、気がついたらまさかの忍者が75!


黒の出番が多い身としては、暗黒耳もそれなりに魅力的な装備ではあります。

でもいかんせん(私の持ちジョブでは)黒でしか使えない暗黒耳と
忍赤白青(青まだ30だけどw)のパワーアップにつながる素破耳とでは
やっぱり素破耳に軍配があがってしまう。ような気がする。

そう、たとえ忍者の出番が半年に一回であっても!(- ω -)


そんなわけで…
暗黒耳さん今までありがとう。
今のうちに思うぞんぶん使っておきたいと思います。

バージョンアップ終わってみたら
すごい罠が待ち構えてるような気がしないでもないですけど…(´_`)




ちなみにWikipediaによると
「素破」って江戸時代以前の忍者の呼称のひとつなんだそーです。
諜報活動により敵の秘密をあばくので、「スッパ抜く」の語源になってるとか。へー。

あと忍者AFの乱波鎖帷子の「乱波」も忍者の呼称だそーで。
…ということは「忍者鎖帷子」ってことだったのか!
思ったより安易なネーミングだったことにCartierは深い悲しみに包まれた。




●続き。神威~満月狂想曲
PR

No.86|たるたるチューニングComment(5)Trackback(0)

Comment

無題

2007/06/04(Mon)12:20

暗黒耳は良い装備です
変える気まるでな〜し!
かるてぃえさんは似非黒魔だ!

|by もれい|URLMailEdit

無題

2007/06/04(Mon)14:09

私が持ってるのは武士。
神威当時、モンクしかなかった私にはこれしか選択の余地がなかった....

素破も欲しいけど、どうするかなぁ...
凱旋のピアスも高いしなぁ...
メヌピか幽界に変えようかなぁ?

|by たふてぃ|URLMailEdit

無題

2007/06/04(Mon)17:36

>もれさん
えー(つ∀`)
ほら…私は武闘派黒だから…
黒もぺルデュワンド&プルーデンスロッド二刀流でぺちぺちして
驚速ムーンライトできるよwwプルーデンスないけどっ。
(追記:黒ムーンライトできなかった(゜∇゜))

>たふちーさん
武士はSTRあっぷですか。
次のVUで、神威耳に匹敵するような耳装備実装されるかも…と
若干思わなくもないんですが、そんなうまくはいかないのかなw

忍者はAF胴+AF2脚+素破で二刀流あっぷ3段階になるので
それが一番の魅力ですね。たとえ出番が半年に一度でm
忍者持ち以外だとどうでしょう?悩ましいですねw

|by Cartier|URLMailEdit

無題

2007/06/04(Mon)18:51

わははははh

このSS笑いました!w
よくできてるなぁw
カルティエさんの表情がハマってますねw

ロンフォの湖じゃなくてジャグナーのクリスタルの泉だったらもっとはまったかもw

|by べる|URLMailEdit

無題

2007/06/05(Tue)09:05

>べるさん
あー、ジャグナーにもきれいなとこありましたね。
べるさんお気に入りのとこですね!
やけにファンキーなキノコがあったりして。
今度何か投げ込むときはそこにしますw

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :