[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 属性杖にストラップ 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/11/19(Sun)


No.|CommentTrackback

属性杖にストラップ

2007/08/30(Thu)

両手武器につける小物、グリップが実装されましたね。
種類も豊富にあって、しかも今のところ前衛用はけっこう高額なので
どのグリップが良いかなんて話に白熱している前衛陣を見てると微笑ましいです。
てゆーか今日の裏、前衛全員が両手武器振り回してるのはどーなんですか('Д')


そんな前衛用に比べれば、ささやかな性能ですけども
一応後衛用のもいくつか出ています。人気がありそうなのはこのへん?

L.ストラップ+1(リザードストラップのHQ)/All Jobs Lv30 HP+10 MP+10

R.ストラップ+1(ラプトルストラップのHQ)/All Jobs Lv55 HP+15 MP+10 MND+2

B.ストラップ+1(ブガードストラップのHQ)
/All Jobs Lv60 MP+10 INT+1 MND+1 CHR+1

スタッフストラップ/All Jobs Lv65 MP+20 敵対心-2

一番人気はスタッフストラップなのかな?
でもいい値段しますよね~コレ。皇国軍戦績20000点交換だとか。
今うちの鯖だと黄金貨が1枚9000Gですから、18万G相当ってことになります。
ぶっちゃけ競売で現品買った方がやs

すてきな奥様的発想としましては!
MP+10も20も大して違わないと思うので(タルタル発想かしらw)
とりあえず幅広く使えてリーズナボーなL.ストラップ+1(今6000Gぐらい)をゲットしておいて
のちのち他のストラップが安くなったら乗り換えるのが
もっともおトクなのではないかと! えっビンボーくさい?(´∀`;)

そういう私はL.ストラップ+1買うべきかさんざん迷った末に
結局R.ストラップ+1の方を買いましたw
一番の使い道は赤のコンバ用に。
コンバ装備でHP増やすのなんかタルぐらいだろうな…

HP少ないのコワイコワイ病の私としては
すべての後衛ジョブでこのストラップを愛用していきたい!
タル的には~HPはもちろんMNDが増えるのもステキです('∇')
次点で精霊用にB.ストラップ+1かな!


* * *

それはさておき、実装されたグリップの数々を見てみると
どうやら前衛向けが「グリップ」で、後衛向けは「ストラップ」と
名称が分けられているみたいですね。

「ストラップ」って言われると、まっさきに思いつくのは
やっぱりあのケータイとかにジャラジャラついてるやつなわけで…
ついに属性杖にまでストラップつける時代になったのか!と思いましたヨ。



背負ってる属性杖の下の方に
根付けみたいなちっこいストラップがぶら下がってるのを想像すると
なんかかわいらしくていいなぁと思ったりしますw

まぁアイコンを見る限り全然そんな形していません。
そもそも革合成だった。



ナニコレ。


うーん、じゃあれだ。
Wiiリモコンみたいに手首に巻いて属性杖振り回すんだ…









 (byおどるメイドインワリオ)

あんまり可愛くないのでやっぱり根付け風だと思いたいです。


個人的には、きゅぽーんきゅぽーんて鳴る「モグストラップ」とか
殴りのエフェクトが変わる「エンストラップ」とか
お遊びっぽいやつがそのうち出てくれないかとwktk(´ω`*)
PR

No.115|たるたるチューニングComment(6)Trackback(0)

Comment

無題

2007/09/01(Sat)10:37

モグストラップなのに「くぽー」じゃないのね

置いといて〜
わたしは買うならINTプラスのやつかな〜
まぁ、もうちょい様子みます

買うには買うけどね
HQじゃなければ作ってもらうのだけど

|by もれい|URLMailEdit

無題

2007/09/01(Sat)19:08

モグロッドっていうのがきゅぽーんて鳴るんですよ〜。
B.ストラップはINT+2ならすごく魅力的に見えるんですけどねw
1しか違わないのにずいぶん差があるように感じるのは私だけでしょうか…

|by Cartier|URLMailEdit

無題

2007/09/01(Sat)21:28

あー、そんな音なのですか。<モグロッド

結局もうINT上がるストラップ買ってしまいました。
わたしにはINT+1でも大きいと思えるけどな〜。
レインボーケープとプリズムケープ、エラントスロップスとマハトマスロップス
そのINT+1で莫大に値段が違うしね。

|by もれい|URLMailEdit

無題

2007/09/02(Sun)00:20

これですよこれ。
http

お、買っちゃいましたか〜
人が買うと自分も欲しくなってきますにゃw
そういや、両手武器+グリップつけてメインジョブチェンジすると
武器はずれてグリップだけ装備状態が可能になってた('◇')
まぁ別にどうってことない気もしますけど…

|by Cartier|URLMailEdit

無題

2007/09/03(Mon)10:39

MPなんて飾りです!!!(某ガルカ談)

ということでスタッフストラップは眼中になし。

INTもMNDも上がるB.ストラップ+1が無難かなぁと思いつつ、
黒だと片手棍でHP減らしてるんで、マクロが面倒だなぁと思いつつ未購入のまま。

赤用にR.ストラップ+1にするかなぁ?

|by たふてぃ|URLMailEdit

無題

2007/09/04(Tue)07:41

MPメリポにフル振りしてる人がそんなことを!

片手棍でHPへらすとか、やってることがタルと逆ですね(゜-゜)
Rストラップから他のストラップに持ち替えるとHP15へりますよw

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :