[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 国勢調査アンケート 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

国勢調査アンケート

2009/05/21(Thu)



ヴァナ・ディール国勢調査アンケートに答えてみました。なんとなく。
今年こんなんやってるんですね!っていうかいまさら!?





ヴァナ・ディールに滞在してる間、
どのように過ごしている事が一番多いですか?

うーんと。たぶんレベル上げ
でも団体コンテンツ参加(アイテムや財産を得ること)と半々ですね。
どっちも自分の中で何かのきっかけで突然ブームが起きて
急にレベル上げに熱えてみたり
突然物欲に耐えられなくなったりします。
で、だいたい1週間程度で燃え尽きてやらなくなります('◇')

レベル上げもアイテムが欲しいのも、
結局は相方や他の誰かと一緒に遊べる幅を広げたいからだし
団体コンテンツにしたって野良も固定も無言のパーティじゃ続かないし
行き着く先は他のプレイヤーとコミュニケーションをとることのようにも思う。



サンドリア港エルヴァーンの兄弟の釣り対決。
現時点での勝敗を予想してください。

これは国勢となんか関係あるのですか(´д`)なんで釣り兄弟!?
えっとルイージ派なので弟くん優勢希望。
フナは10匹ぐらいしか渡したことありません。



あなたが好きなメインジョブを教えてください。
上記のジョブと組み合わせるのが好きなサポートジョブを教えてください。
上記二つのジョブを組み合わせるのが好きな理由を教えてください。

◆赤/黒[友達の手助けができるから]
赤のスリプガは命中高いし詠唱速いから快適で楽しいんだ。
特にデュナミスザルカは黒にばっかりスリプガやらせてると危ないからね!
「デーモンいっぱい寝たー(´∀`)」てなるのがたのし。
そのあと盛大にボコられるのを耐えるのもたのし。

◆赤/詩[友達の手助けができるから]
詩人がいなくてMP持ちが多いパーティに入る時に、
バラードと達ララ(蝉はがし)専用サポ。
バラ詠唱が本家よりめっちゃ速いのが快適。
あと赤/黒もだけど、赤/白に比べて適度に仕事量が減るのがよい(-w-)

◆白/学[一番うまくプレイできる組み合わせだから]
机上演習&黒グリアスピルでもって
他人に頼らずともMP回復手段を持てるようになったのはすごく大きいね!
延命するだけで戦局を変えられない役割にずっと歯がゆさを感じてきたけど
リポーズ、サポ学、そして今回の各種強化で
赤とは方向性の違う、かゆいところに手が届く支援役になったので楽しい。

◆モ/忍[プレイしていて楽しいから]
ひたすら全力で殴ってタゲを取る、単純明快アタッカー。
攻撃をカウンターで返しながら蝉詠唱完了するカイカン!
サルベージのモンク盾はかなり私の理想像(´∀`*)

えったくさん答えすぎ?こまけぇこたぁいいんだよ!



あなたが日々ギルを得る中で、収入の中心となっているものはなんですか?
ヴァナ・ディールでの1週間の平均収入をお答えください。

戦利品売買です。てゆーか貨幣と古銭とアレキ。
行く場所にもよるけど週20~40万ぐらい?
デュナミス参加が黒字になってから金策しなくなりましたね。
初期は貨幣1枚1500G、取れるのも0~2枚とかで大赤字だったんですがw



あなたが一番多くギルを使うのは、次のうちどれですか?

コンテンツ(デュナミス・リンバスなど)参加のような気がするけど
やっぱり装備なんだろうか。

ちなみに…
◆今までの高額買い物トップ3
  ・アルザビウーツ鋼×12(1080万)←未使用(´;ω;`)
  ・スコピオハーネス(800万)
  ・ギガントマント(700万)


◆当時の全財産はたいて買ったものトップ3
  ・レイズII(80万)
  ・ダークスタッフ(100万)
  ・エンハンスソード(300万)


単純に金額が高いものより、
全財産はたいたものの方が思い出に残ってる!
エンハは半年ほど履歴が残ってて、それを見たらしい人から
時々売ってくれってtellが来たのでびびった。今も現役ですよ(´・ω・`)



週に一度でもアクティブにするリンクシェルは何個ありますか?
あなたがそのリンクシェルに参加したきっかけを教えてください。
そのリンクシェルのおもな活動内容を教えてください。

◆1つめ:初期からつけてるパール
[パーティに参加したときに誘われた]


ソロってたら声かけられて二人パーティ組んで、
また一緒に遊びましょーてなノリでパールもらって。
初期の頃はこんなふうにLS誘われることよくありましたね。
やってたことはレベル上げ、ミッションクエスト攻略、雑談かな。
しかし今となっては相方と私しか残ってないので機能していないw
元メンバーとはフレとして今も一緒に遊んでます。
LSはコンテンツ用か雑談用だけにしとくのが一番ですよ…うん…


◆2つめ:デュナミスLS
[街などでのリンクシェルメンバー募集の呼びかけに応じた]


ジュノでシャウト募集してたのをもらいました。
その時2つの団体がシャウトしていて、どっちでもよかったんだけど
たまたまジュノ攻略の日で、ジュノなら移動もラクかなーと思ったので。
もう片方の団体さんを選んでたら、今頃全然違うFFになってたのかな。
今よく遊ぶフレは大半がこのLSの人達なので、
私にとっては大きな分岐点のひとつになりました。

コンテンツLSは目的がはっきりしている分、
メンバーと意気投合もしやすいのでけっこう好きです。
機会があれば他にも入ってみたいなー。



おわり!


PR

No.246|たるたるチューニングComment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2009/05/26(Tue)23:22

アルザビウーツ鋼うちの鯖では1200万になりました;1000万超える買い物は勇気がいりますwでも私も35装備取ってないのに買った派ですw
貨幣売買で週30前後になるんだぁ!
私は金策は体張って業者とNM取り合いしてますw
私の買い物だと全財産で買ったものはバミなのです。当時これを買うためだけに1ヵ月半金策のみしましたw今は裁縫職人なんだけどこれだけは当時買ったままの物を手放せないのですよぉ。

|by うさ|URLMailEdit

無題

2009/05/28(Thu)10:39

おぉ、そうそう、バーミリオクロークもふんぱつして買う装備のひとつでした!
私はバミは相方と半分ずつお金出して買いました。
そんでシェアして使う…はずだったのですが大半私が着ていたようなw
一人で買ってたら私も全財産放出になってたなー。
頑張って買ったものは、エクレア品とはまた違う味わいがありますよね(´∀`)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :