[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ ラジャスの人生、タマスな人生 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

ラジャスの人生、タマスな人生

2007/01/10(Wed)

去年の4月ごろ、プロマシアミッションが終わり、悩みに悩んで報酬リングをもらいました。
あれから8ヶ月。あの選択は果たして正しかったのでしょうか。




(↓当時書いた記事。消してしまってたので再び載せる。)
【2006/04/08 00:00】


プロマシアミッションが終わりました。
とうとう終わってしまいました。

どどどどどうしよう。



暁BC後のイベントを見ていると、フレから「おめでとう!」のtell。
今イベント中であることを告げると、気を利かしてか返事はこなかったのですが
そこで何気なく「リング何取った?w」と追加のtellをすると
なんかスゴイでかいヘンな顔だけの返事が来ました…


そんなに変なこと言いましたか。


正直、タマスかラジャスかで頭がいっぱいで
イベントなんか上の空ですよ。てやんでぃ(´д`)


タマスリング(指 MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5 敵対心-3 Lv30~ All Jobs)
ラジャスリング(指 STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30~ All Jobs)


相方「タマスにしとき、それで余ったスノーリングを俺にクレ」
私 「えええーー」
相方「じゃラジャスにしとき」
私 「えええええーーー」
相方「もうサットヴァでいいやん(-w-)」


こんな調子で悩むこと数ヶ月。
てゆーか前衛後衛両方持ってる人ならみんな絶対悩むよね!(つД`)
100人ぐらいアンケート取りたい気分…



最初にリングが実装された時は、断然タマスだったんですけどねぇ。
今は忍者やってるし、今後やりたいジョブというと戦士に侍、モンク…
LV30から一生モノの装備として考えた場合、もう後衛ジョブは上げるものがないし
(新ジョブはまだイマイチ分からないけど)、やっぱラジャスが便利そうな感じがします。
制限エリア行ったって、タル後衛は別にハダカでもやってけるしなーハハハハ~
(真面目な後衛の皆さんごめんなさい)

しかし。現状すべての後衛ジョブが70以上な自分。
裏やBC、NM、ミッション等で出動率の高そうなのはやはり後衛で…
リングの使う頻度だけで考えれば圧倒的にタマスなのです。
裏やBCじゃ特に敵対心~はちょっとでも増やしたいわけで。

でもでも忍者のLV上げしてて人の装備見せてもらうと「ラジャスいいなぁ」と思ってしまうし、
後衛は現状でも特に不満はないし、やっぱり欲望のままラジャスを求めるべきなのか…
でも後衛として究極のブーストを目指すのもまんざらじゃないし暗黒耳だし(-.-)
うおー。もう自分が分からない。

タル前衛で夢を見るためにラジャスを取るか、実用性重視で堅実にタマスを取るか。
夢か現実か?顔か経済力か!~(←なんか違う)
これが決められなければ、ちょー感動だと評判のエンディングが見られないなんて…
私にとってはオメガ・アルテマ以上の強敵ですよ!!~


相方「どっちでもええがな(-w-)」


(注:別にリング取らなくてもエンディングは見れるらしいデス)


そういう相方だって75の前衛と後衛2ジョブずつ持ってるじゃないか。
迷わないのか!~と問い詰めてみると相方は最初からラジャス一点張りらしい。
普段アイテム買う時なんかわたし以上に優柔不断のくせに
何がそこまで決意をゆるぎないものにさせるのか、ぜひ聞こうじゃないですか。


「タマスは名前がキモイ」
「タマス?何それ、プッて感じ」




だそうです。


参考にならねー(´A`)
何それはおまえの方じゃ(´∀`)σ)´д`)


* * *

【後日談】
夢を見て生きることにしました(´∀`*)




【そして現在…】(2007.1.10)

忍者の出番なんか笑えるほど無いですよ?
ラジャス使ってるのは護衛とソロの時だけですが何か!!



「だからタマスにしろって言っただろ?(-w-)」


でも後悔はしていない!!!

現在モンクを上げているのは、せっかく取ったラジャスを少しでも有効に使いたいから
という気持ちも潜在的にあったのかもしれません。

もともと支援ジョブ好きで、純アタッカーには関心が薄いというのもありましたし
タマス取ってたらモンクより青を上げたい気持ちが勝ってたかもですねw
(まぁモンクも真にやりたいことはサポ忍のサブ盾なんだけど…相方に「これだから後衛上がりは」と言われた…)

もうすでに動機と目的が思いっきり逆転している気がしないでもない。
ですがそれはそれでこんなキッカケもアリかな!と思います。
ラジャスがくれた脳筋の世界新しい世界との出会いにカンパイ☆
PR

No.51|たるたるチューニングComment(5)Trackback(0)

Comment

無題

2007/01/11(Thu)14:03

メインモンクだけどタマス取った人が来ましたよw

がる黒赤的にはINTが増えて、MNDも増えて、
さらにMPも増えるタマスは捨てがたかったのですよ。

ラジャスも良いとは思うけど、
モンクだとDEXはそれほど重視してないし、
他の純アタッカーは上げる気無いから、
(上げても今のモンク以上には強くならないだろうしw)
タマスで良かったはず、きっとそう。

神威で武士を選んだのはちょっと悔やんでますがねwww

|by たふてぃ|URLMailEdit

無題

2007/01/12(Fri)01:05

あ、ナカマ[絵文字
わたしもタルで前衛ジョブも後衛ジョブもありますが、わりかしすんなりラジャスをもらってしまいました。
貰った理由は、
「ラジャスなら前衛でも後衛でも使えるかr」
ええ、殴る後衛ですとも。

タマスの名前がキモイっていう、相方さんのキモチはなんとなくわかりますよ・・・

|by るびぃ|URLMailEdit

無題

2007/01/12(Fri)10:55

・たふち〜さん
ガルとタルは対極の位置にいる生き物ですからね〜。
また全然視点が違ってて面白いですね。
わたしの認識としては、タルにとってのタマスのポイントは
HP変換しなくてもMP増える=HPが30増えるというとこですw
なんていうか、種族や持ちジョブや目指してるものによって
いろんな選択の余地があるってことで、悩ましくも良アイテムなんでしょうか。
神威耳は・・・・・・・(´д`)

・るびぃさん
おぉ、相方のキモチが分かりますか!わたしにゃさっぱりですよw
タマがいけないのでしょうか。タマが!

|by Cartier|URLMailEdit

無題

2007/01/13(Sat)11:03

タマス持ち
貰ったのは黒75で竜あげてる時でした。
竜の装備買うのメンドイし、スノーリング二つあるから
ラジャスにしようかなぁとか考えつつ、周りの意見を聞いてみたり
エル魔導師の人にMP+30大事って言われて「そう?」とか
返事して「これだからタルタルは!!」とか言われたりしたような気がしますw

結局は「メイン黒なのに黒以外の装備にするのはおかしい!!」って思ってタマスになりましたよ。
無論神威耳は暗黒の耳

|by もれい|URLMailEdit

無題

2007/01/14(Sun)10:51

・もれサン
あら('∇')コメントありがとうございます。
そりゃ〜レリック鍛えるなら両手棍と即答する人はタマス取らなきゃだめでしょうw
MP+30に対するタルの認識は、おおむねそのような感じですよね…
きっとヒュムミスラが一番悩むんじゃないかなぁ。選ぶの。

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :