[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ マルクワルドコルにした。 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

マルクワルドコルにした。

2009/04/21(Tue)

追加シナリオ「石の見る夢」クリアしました。
このクエストは人数の必要なBC戦が2つありまして、
一応野良主催するつもりで相方とあれこれ考えたけど
どういう訳かどっちのBCもシャウト書いてさぁあとエンター押すだけだ!
って瞬間に同目的のシャウトが始まって、思わず参加してクリアしてしまったという…

悩ましくも楽しいクリア報酬の胴装備選びは
オーグメントで散々悩んだ結果、マルクワルドコルにしました!

防具自体はマルクにするって早い時点で決めてたのですけど。
今ちくちく上げてるシーフ用の胴装備が
メジャーどころを取る目処が立ってないので、シーフ用に仕立てたいな~と。
あと、タルタルはロイヤルルダンゴト選ぶ人が多そうだから
どうせならマイナーなの選んだれーというのもあり。








 シーフではまだ当分着れないから、
 モンクで試着。
 首周り開いてるのとベルトが
 カジュアルでかぁいい(´∀`*)
 チュニック丈とショートパンツの
 組み合わせもイイ!










後姿のうなじもそそられますぞ!(`・ω・´)=3


付けたオーグメントは散々悩んで
安定と言えば安定の選択、命中&攻撃に。

私のモンクやシーフが
胴に命中なきゃ役に立たないような場で抜擢されるとは考え難いので
最初は攻撃&クリティカルにしようと思ってたんだ。
でも色々調べてみたら、命中&攻撃つけることで
いろんな装備の代用になる(劣化品だけど)が分かったのです。

修羅闘着
防40 HP-50 命中+10 攻+20 Lv73~モ侍忍

攻+は及ばないながらも、HP減るのイヤイヤ病に縛られ
修羅胴を着るのをためらっていた私にとって
HP-50がないのは大きい。私にとってマルクはHP+60の装備!


ホーバージョン
防45 STR+5 DEX+5 AGI-5 攻+10 命中+10 回避-20 Lv59~戦ナ暗獣侍忍

今となっては忍者でWS撃つ瞬間しか着ないホバジョン。
マイナスステータスがそっくり帳消しに。


あとはヘカトンハーネスとか、
元々シーフで着るつもりだったドラゴンハーネスとか…
マルク取ることで総額180万Gぐらい節約できる計算になります。
庶民なのですみません(´∀`;)
今までありがとう、そしてさよなら…
500万で買ったけど大して着てないホバジョン…18万で売れた。



ついでに黒玉のカギの報酬も。



さらにHP増えた(゜∇゜*)天晶堂様はよく分かっていらっしゃる。
DEXもついてそこそこ当たり?
相方に自慢したら、負けず嫌いの相方もさっそくもらいに行ってたけど
同じくルビーリングが出てSTR+1、HP+6とかついてた。うぐぐ。


あ、相方はロイヤルルダンゴトもらって魔命&魔攻の精霊装備にしたようです。
イギラ売っぱらって、裾を過剰にヒラヒラさせながら
「俺カッコEEEEEEEEEEEEEEE」とか言ってます。

SS撮ってないから勝手に相方のキャラでログインして
撮影して載っけてあげようと思ったのに
セキュリティトークン実装で勝手に使えなくなってたよ!なんという罠!


PR

No.240|たるたるチューニングComment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2009/04/23(Thu)22:59

覚えにくい名前の新装備カワイイです、髪の色とも合ってていいなぁ
私が同じフェイスだったら普段着にして常にうなじはぁはぁしながら遊ぶこと間違いなしです
佩楯の丈や裾のオレンジ色とも相性ばっちりですし最高です
これからも世界四千万のポニタル愛好家の希望の星として
色々な可愛い格好【はい、お願いします】

|by 首|URLMailEdit

無題

2009/04/25(Sat)16:00

にへ☆(´∀`)
首さんにしか需要がないような気もしますがガンバリますw
マルクは女性キャラが着るとワンピースっぽくて良い感じです。
エル♀さんが着てるのも見かけましたがカワイイですよ!
服自体は七部袖なのになぜかグラは手首まであって
手装備が半分隠れてしまう謎装備でもあります…
言われるまで気がつかなかったんですけどね、タルだから('◇')


|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :