[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ たるたるチューニング 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2018/12/14(Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

逃げ足に定評のある昇り龍

2009/11/02(Mon)

シャントット帝国の陰謀の報酬装備が発表されたのですね~。

石夢の時は新鮮な見た目の胴装備に思わず飛びついてしまった私も
実はモグ祭りのやつは買わなかったのですけど。

シャントットの方は以前から「今度は脚装備」とウワサされていて、
これが赤AFみたいな脚見せ装備だったらバカ売れでしょう!と
個人的にとってもワクテカしていたのですが



後衛用がまさかの昇り龍。

竜巻下衣 防31 INT+2 MND+2 CHR+2 Lv75~ 白黒赤吟召学


私的オススメの衣装組み合わせは
  ・詩人→ 麒麟大袖+昇り龍
  ・召喚→ 陰陽師浄衣+昇り龍
  ・黒 → AF2胴+昇り龍
  ・赤 → スコハ+昇り龍
  ・白 → バミクロ+昇り龍
  ・学者→ AF胴+昇り龍 です。 ナウイぜ!

・・・・・・。
ど う し て こ う な っ た と言わざるを得ない。

そのくせ付与できるオーグメント性能は
ヘイスト3%を始めとしてそこそこ良いからまたタチが悪い(´∀`)
くそぅ何を付けようか考えるの楽しいじゃないか。
私なら何つけるか考えてみましたっ。



◆前衛&シーフ
・私の持ってる前衛は全部佩楯ジョブなのでいらなーい。
・シフもスカ脚履く気まんまんなのでいらなーい。


◆赤
・移動速度+8% →真龍脚あるのでいらなーい。
・ヘイスト+3% →殴り赤に興味なし。リキャスト短縮は嬉しいけど…
 微々たる短縮より足の速さを取るかなぁ。
・魔法命中率+4 →空活動やってた頃なら魅力的!でも今はいらないや。
何よりAF胴との組み合わせが絶望的。


◆その他後衛
・白黒詩学とも競売&AFモノで履きっぱなしでおkぐらいの良装備がある
・召は3年ぐらいジョブチェンジを求められてないので除外(T_T)
・移動速度アップ装備を持ってないので、このへんメインだとイイかも!


 ↓

そこで考えた組み合わせがこちらっ。
◆移動速度+8%ケアル回復量+5%
・白詩(赤黒)の回復用、釣り&移動用に。
・歌や特定の魔法を使う時以外は履きっぱなしになるでしょうね。

◆移動速度+8%被物理ダメージ-4%
・白黒詩の移動用、釣り&マラソン…というか逃走用?(´д`)
・これも非戦闘時は履きっぱなしになるでしょう。
・赤にも耐える方メインであれば良いかもしんない。

◆ヘイスト+3%被物理ダメージ-4%
・赤で殴られて耐えることを重視したらこっちかな~。
・でも赤より防御低い白詩黒での有用さが下がるのはもったいないカモ。

◆ヘイスト+3%魔法命中率+4
・赤黒でのスリプル、グラビデ、バインド用ってところでしょうか。
・でももうマクロの段が足りません!


ということで、移動速度+8%の体感次第になりますが
この4つからいずれかにするんじゃないでしょうか!
敵から逃げることばかり考えているあたりさすがタルタルです。
いや違うんだ。逃げてるだけじゃないんだ。
後衛っていろんな人のフォローに走り回るから
足の速さはけっこう大事なんだってば。マジでマジで。

ちなみに酔ぬこもコレしか着れないから昇り龍確定wだけど、
ミスラは普段着としては種族胴or裸+昇り龍のコーデが
ちょっとワイルドでカコイイと思うのですよ!こういうイメージ↓で。
赤なら格闘武器をオンしてさらにモンク気分盛り上げ!
本場モンクさんに見せつけちゃえ☆









まぁでもきっとシャントット買わないと思う☆(爽やかに)


PR

No.277|たるたるチューニングComment(4)Trackback(0)

国勢調査アンケート

2009/05/21(Thu)



ヴァナ・ディール国勢調査アンケートに答えてみました。なんとなく。
今年こんなんやってるんですね!っていうかいまさら!?



[続きを読む]

No.246|たるたるチューニングComment(2)Trackback(0)

私はロイヤルルダンゴト。

2009/04/23(Thu)



一方、酔いどれぬこはロイヤルルダンゴトをゲットしていた。
こ、これは良い美脚装備…
残念だけどタル♀じゃこのコーディネートは楽しめないものね。

酔ぬこをフレに紹介する時は
毎回「美脚になったCartier」と説明しているせいで
ごく一部で「美脚さん」と呼ばれるようになってしまった酔ぬこです。
あ、ちなみにCartierは美ぷりけつ担当ですので…




詠唱する時過剰にヒラヒラすることで有名なエル♂さんですが
歩く時はまったくヒラヒラしていません。
それに対してミスラは歩く時だけ過剰にヒラヒラするようです。
スリット多いぶん風通しいいものね(・ω・`)
コートというよりのれんみたい…
私がタル♂なら足下くぐって「やってる?」ってのれんギャグやりますね!
ドン引きですかすみません!


* * *

オーグメントは、赤用の精霊装備として魔命&魔攻にしました。
なんかここでも安定狙いでつまんないなーとは思うけど
よく見たら後衛職として活用するためのオーグメント項目って
魔命、魔攻、敵対心、ファストキャストの4つしかないのねw


【それ以外に考えてみた使い道】

★魔命&敵対心マイナスで連続魔スタン用。
マイナス5がどの程度期待できるかは知りません(゜-゜)

★魔攻&ファストキャストでサルベージ精霊用。
対キキルン、バフラウ4層ギア用としてはそこそこいいのかもしんない。
モリガン胴取ったらお役御免になっちゃうけど。
まぁその前に酔ぬこでサルなんかやってないんだけどさ(゜Д゜)



今まで使ってたエラント胴とどっちがダメージ出るか、
ウィン出たところのマンドラたんでチェック。


↑エラントウプランド


↑ロイヤルルダンゴト

ダメージ10伸びた(^-^)



[続きはおまけの玉カギ報酬]

No.241|たるたるチューニングComment(2)Trackback(0)